もともと、少女マンガが大好きな私音譜


りぼんから始まる集英社発行のマンガが子供の頃から大好きです。
白泉社も好きなんだけど、最近は男子がやたらと出てくるソフトなBL系が
多いので、何となく敬遠しております。


「ハチミツとクローバー」や「のだめカンタービレ」に一時ハマって
読んでいましたが、MYブームは去りました。


それ以降、なかなかハマるマンガに出会えていなかったのですが・・・

最近、いくえみ綾さんの「潔く柔く」にめちゃめちゃハマっていますラブラブ

もともと、いくえみ綾さんのマンガが大好き。
私が小学生の頃は「ホットロード」の紡木たく先生と絵柄が似ていたな~
「I LOVE HER」は大好きで実家にはコミックスがちゃんとあります♪


「潔く柔く」は、オムニバス形式のお話。
いろんな登場人物が出てくるのですが、


それぞれに関連性があるようで、無いようで。
当初はそこにちょっといらっとしていました。


私が好きなのは、今のお話。カンナと禄のお話。


幼なじみの高校1年生男女が恋愛に発展する…といったところで、
男の子が交通事故で死んじゃいます。
女の子は可愛らしくって、とてももてるんだけど、
その男の子が死んじゃったトラウマから抜け出せない。
交通事故の原因は自分へ携帯メールを打ちながら自転車に乗っていたから。


一方、自分のことが好きな女の子がうざかった男の子は、
事故で女の子を死なせてしまいます。
その女の子のお姉さんと大人になった今でも交流があるんだけど、
罪悪感から抜け出せない。


その男女が仕事絡みで知り合って…恋愛に発展する?というのが今のストーリー。
この2人が出会った頃からのお話が切なくて、とってもいいんです。
なぜか親近感を感じてしまう私。
全く身に覚えがないんですけどね。


この作品は、講談社漫画賞を受賞されたそうです。

オメデトウございます。