アメリカにもビールはあるだろうに、


WBC優勝の日本チームは、シャンパンファイトなんですね~~~。

ちなみに、発泡性ワインでシャンパンといえるのは、

フランスのシャンパーニュ地方で造られたものなのです。

WBCチームは高価なシャンパンを使っているの???

おそらく、スパークリング・ファイトなのではないかと思うのですが。。。



さて、昨晩ペニンシュラ東京のPeterというレストランで開催されている、

シャンパーニュ飲み放題へ行ってきました。

3月末まで開催されています。


パンは3種類あります。(天然酵母、イチジク、レーズン)



みぃちゃんのまんぷく記録

バターは2種類。

無縁バターとチリとペッパーを練りこんだ有塩バター。

みぃちゃんのまんぷく記録


前菜です。

アスパラガスのソースをブルーチーズを合わせたもの。

ブルーチーズがアクセントで美味しいです。


みぃちゃんのまんぷく記録


食べかけでゴメンナサイ~(後で気づいた)

リンゴのゼリーとフォアグラの前菜。

フォアグラはちょっと生臭かったので、テリーヌなどに加工して欲しかったな。


みぃちゃんのまんぷく記録



メインはお魚かお肉が選べます。

私は黒毛和牛のワイン煮をチョイス。

ソースが少ないので、若干ぱさぱさしていましたが、満足満足。



みぃちゃんのまんぷく記録

デザートのチョコレートムースです。

なかなか濃厚なお味でお腹にたまります。

みぃちゃんのまんぷく記録

クッキーとケーキの中間のようなお菓子。

(すみません、すでに酔っ払いで名前を忘れました)

右側のレモンクリームが美味しかったです。

真ん中が抹茶、左がチョコレートです。

チョコレートは前のムースもあるし、くどい印象がありました。

みぃちゃんのまんぷく記録



そして、そして。




みぃちゃんのまんぷく記録


ローラン・ペリエです。

素敵なグラス越しに東京の夜景が映ります。

発酵に由来するハチミツのような味わいがたまりません。

なぜか、グラナダのパラドールでお食事をしたときを思い出しました。

(スパークリングワインを飲んでいたのでしょうか???)



これが、なんと飲み放題なんです。

お料理がついて6800円。

多分、5杯弱頂いた私は、十分元が取れていると思います。

ただ、お料理はランチに近い内容。

飲み放題についてるのだから、余りリクエストは出来ませんが、

もう少しシャンパーニュとのマリアージュを考えて欲しかったかな。



ペニンシュラ、さすが素敵ですね。

東京の夜景も捨てたもんじゃないと思いました。




コチラのイベントは、HPで積極的に告知をしていないのだそうです。

私も知り合いの方から教えていただきました♪

次も同じようなイベントがあったら参加したいです。