2015年もあとわずかになりました。
私の1年を振り返ってみたいと思います~

10位:旅行グルメを堪能した!
韓国5回、香港1回、オーストラリア1回へ行きました!
海外グルメはもちろんのこと、国内でも全国各地で美味しいものを沢山頂くことができました!
まさしく「まんぷく記録!」
ご紹介が追いついていませんが、備忘録としてもブログに残していきたいと思います。

9位:大好きな映画やドラマを楽しむことができた!
レディースデーを中心とした映画館での鑑賞や機内上映を通じ、多くの映画を見ることができました。
また、テレビを買い替えたことでハードディスクを購入し、録画をしやすくなりました。
今後も良質な作品を視聴・鑑賞し、ご紹介をしていきたいと思います!

第8位:英会話スキルが向上した!
最近サボっていますが、NHKのラジオ講座「入門ビジネス英語」をストリーミングで聞いていました。
会話力が向上し、先日のオーストラリアでも臆することなく話すことができました。
韓国語と両方勉強するには脳みその劣化が邪魔していまして困難なのが現状ですが、来年も頑張って継続したいと思います。

第7位:健康が向上した!
実は2014年後半に体調を崩し、2015年前半は回復しつつも体力低下にかなり悩まされました。
夏前から回復し、現在はほぼ回復しています。
2016年は体力増強に努めていきたいと思います!

第6位:ガジェットスキルが向上した!
4月より格安スマホに変更し、携帯電話料金が大幅に抑えられました。
また、ミラーレスカメラを使いこなせてなかったのですが、やっとスマホへの転送方法がわかり、ブログの画像が鮮明になったと思います。
ブログの細部の設定もネットで学ぶことができました。
また、電子書籍を積極的に活用し、実は読書量を増やすことができました。
今後は、女性でも分かりやすいガジェットやネットスキルをご紹介していきたいと思います~。

第5位:韓国語学習を再開した!
2007年頃から2010年頃まで習っていたんですが、他にやりたいことの優先順位が
上がってしまったのと、旅行では困らないレベルになっていたので、辞めてしまったんですよね。
もっと韓国語の細部を理解したいと思うようになり、一念発起。
もう、たくさん忘れていたので、初級からのやり直しとなりました。
できない自分がもどかしくて辛抱の頃合いですが、継続したいと思います!

第4位:夏の北アルプスを3回も満喫できた!
登山としては不本意な年になりましたが、大好きな北アルプスへ3回も行くことができました。
2014年の夏山は天気が悪かったのですが、2015年は好天を楽しむことができました。

第3位:ブログを再開した!
細々と書いていましたが、昨年末頃より再開しました。
今年は基本毎日更新するように努めました。
おかげさまで様々な出会いを得ることができ、世界が広がりました!
来年はちょっとした野望を実現していきたいと思います!

2位:韓国のブロガーツアーに初参加!
大邱美力旅に参加させていただき、多くの経験と出会いを得ることができました!
私にとって2015年の最高の出来事だったと思います。

第1位:多くの出会いを得ることができた!
憧れのブロガーさんとお知り合いになることができたり、交友を深めることができたり。
本当に多くの方にお会いすることができました。
年齢の割には幼く、若輩者の私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ということで。
私にとって大切なものは「出会い」「ブログ」「海外(主に韓国)」「グルメ」「映像鑑賞」「ガジェット」とまとめられそうです。
2015年を平穏に終えられることに感謝し、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
(※本日はまだまだブログを更新する予定です)