韓国人をはじめとした韓国関係の方が若々しくキレイなのは韓国が美容大国であることと無関係ではないと思います。
韓国美容は整形だけではなく、化粧品や食品、美容皮膚科でのケアも含まれるんです!

私は日焼けしやすく、子供の頃からそばかすに悩んでました。
そのわりには学生時代はずっとテニスをしてましたので日焼け止めを塗りまくっても黒かったです。

ホワイトニング化粧品も使ってみましたが、一番効果的なのはIPL(レーザー)治療でした。

韓国は美容医療先進国ですので、旅行の時に定期的に美容皮膚科へ通ってメンテナンスをしてます。

新沙にある行きつけのクリニック。
ご紹介したいのですが、日本語はほぼ通じませんのであんまりおすすめできないかも。
映像に映ってるのが私の担当医です。
会う度に若くなってるような…

8147c83c.jpg


こちらはIPL前後にケアをするお部屋です。
施術前にメイクを落とし、麻酔クリームを塗ってもらいます。
施術後は火照った肌を冷やすパックをやってもらいます。
274a10cd.jpg


IPLは今回で5回目。
皮膚の薄いところはやっぱり痛いです。
私は円高の時に3回分先払いしてあり、今回は2回目でした。
1年に1回のペースで実施してます。
実施する度に色白になってると言われます(^-^)v

3f7bb9e7.jpg


スッピンで恐縮です…
目の横の黒い点がレーザーで焼いたところです。
この後にかさぶたとなり、きれいに剥がれます。

3年前だったら韓国でやる方が安かったけど、円安の今はどうだろう???
そばかすだらけの人は1回でいくらという料金設定の韓国が良いかも~

また濃いシミはIPLでは取れませんので、
別のレーザー治療になります。
少しでもシミが薄い若いうちに始めると
その後の治療が楽ですよ!!!



にほんブログ村