ご無沙汰してます~。

いや~、ズボラは良くないと思いつつ、

忙しい毎日に流され、全然更新していませんでしたあせる


そりゃそうですね、平日・週末問わず、ほとんど家にいないのですから。

寒くなってくると、出歩かなくなるので、過去のトピックもさかのぼって

記録として残しておこうと思います~。


まずは、直近のソウル旅行

13日から15日まで行ってきましたビックリマーク

23日現在、南北銃撃戦になっていて緊迫していますが、

10日前は国家の威信をかけたG20が終了し、普通の街でした。


以前から羽田の国際線ターミナルを利用していましたが、

今回の改装でとても便利に!! !! !!

以前は国内線ターミナルからバスでの移動でしたが、

今はターミナル地下に駅があります~☆



286a420e.jpg


いつも利用しているANA。

サービスは良いんだけど、機内食はJALの方が美味しかった。

でも、今回は美味しかったので大変満足ニコニコ


空港に到着後、定宿のコープレジデンス乙支路にチェックイン♪


東大門近くで登山グッズなどを見学し、広蔵市場へ。

お約束の薬キンパをつまみ食い。

写真を撮り忘れたので、以前のもので代用。

海苔巻きをからしソースで食べるのは新鮮


80037f36.jpg



お腹を満たした後、鍾路方向へぶらぶら。

お目当てのCDを購入チョキ

今回は、少女時代の最新ミニアルバム「HOOT」と

日本でビュー目前の2PM、なぜかレディー・ガガを購入

この3枚で2300円ほど。安いです。

私は荷物になるのでもらいませんでしたが、ポスターをおまけでくれます。


お天気が良く、暖かい日だったので、清渓川沿いを散策。

dd2b2f88.jpg

みんなここを散策するのが大好き。

6bc0c4ee.jpg


G20 向けの装飾でしょうか?

他のはセンスを疑うくらいイマイチでしたが、コチラはステキ。


この後、やっぱりお約束の明洞でのコスメ大量買い。

友人達からの頼まれ物も多いし、これから先の約半年分を購入。

若干ウォン安なのが嬉しい♪♪♪

明洞は地図がなくても歩けます音譜


その後はやっぱりお約束の高速バスターミナル駅地下商店街へ。

ここは本当に安いんです。

ここで買った商品が東大門市場のDOOTAで倍の値段になっていたのを

見たことがあるくらい。

東大門に行く前にまずチェックすべきです。

チュニック(1万ウォン=750円)とニット(7000ウォン=500円強)を購入。

どちらも会社で着てます・・・


江南を見て歩きたかったけど、母が疲れたというので、サムギョプサルを食べに。

急遽のタクシー移動でしたが、私の韓国語も通じて無事到着。


4873e1d4.jpg

有名店ですが、トゥムナムチプへ。

ブタ ワイン漬けサムギョプサル ブタ


私達よりも先に芸能人の卵のような男性を含むグループが来ていました。

誰なのかは分からず・・・(もしかして、既にデビュー済?)

遅れてきた日本のオバサマたちはパク・ヨンハ氏のお墓参りにいらしたそう。

確か、行き辛い所にあるはずですが、スゴイ行動力!


そんな彼女達を見た母は、

「すごい人気なのね~、キム・ヨンハって」

冬ソナ見てただろーガーン


帰りにミリオレを覗いて、ネイルグッズを買って、宿に戻りました。