いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ:東京グルメ > 広尾・麻布十番・六本木

先日、久しぶりに六本木へ仕事で行きました。

ランチ時だったので、探してみることに。
六本木って、繁華街かつ最近では観光地なので、ランチ価格は高めなんですよね。
チェーン店だとあまり高くないかも…と六本木ヒルズの地下へ行ってみました。

百鳥という焼き鳥屋さんがランチをやっているようで、行ってみました!

IMG_20190213_141517_688

豚かつが品切れになってしまったので、温玉カレー丼を
ご飯を少なめにしていただき、糖質オフを意識しました。
チーズ、温玉、鳥が入ったカレーで温まりました!
意外にも、美味しかったです♪

なんと、こちらは540円(税込)なんですよ~。
六本木でワンコインランチってすごいですね。


夜は焼き鳥屋さんのようです。
立ち飲みもやっているようです!
同僚いわく、美味しいらしいですよ~。

六本木へ行く機会がありましたら、また行ってみたいと思います。

六本木 百鳥
〒106-0032 東京都港区六本木6丁目4 港区六本木6丁目4−1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザB2F
営業時間 11時~23時

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪








========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。



このエントリーをはてなブックマークに追加

先日は駐日大韓民国大使館SNSサポーターズの解団式に参加させて頂きました。
(体験記は別途ご紹介します)

まさか選ばれるとは思っておらず、課題が多くて大変でしたが、なんとか修了出来てホッとしています。

お疲れ会として連れて行って頂いたのがDCBBQ。
麻布十番にある本格的なバーベキュースタイルが楽しめるお店です!

最近、ロカボ(低糖質)に興味があり、お肉をそのまま焼いて頂くBBQスタイルが気に入っています。

ポークシェルダー
20181218_185604
2種類ありますね♪
とても柔らかくて美味しかったです!

スペアリブ
20181218_185756
豪快に焼き上げられたこちらをカットして頂きました!

ホントにお肉が美味しくて味わいました!!!
こんなに沢山お肉を食べたのは沖縄以来かも。

シーザーサラダとフライドポテト。
20181218_183653

左側のブルーチーズドレッシングが美味しかったです♪
20181218_183507

フライドオニオン、カレー等もありました。
大食いの韓国人達もお腹いっぱいだったようです。

こちら、お肉を味わいたい時や外国人と一緒の時がオススメかも。
麻布十番という土地柄、外国人も多いですもんね。




〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目7−37 オリンピックイン麻布2F

公式サイト dc-bbq.com
03-6435-1286
営業中:  7時00分~10時00分、11時30分~15時00分、17時00分~22時00分

こちら、なんとなくモーニングビュッフェも1000円でやってるそう!
東京でモーニングビュッフェは珍しいから行ってみたいです!!

美味しいお店に連れて行って頂きました。
ごちそうさまでした♪

以上、いちこでした〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加

駐日韓国大使館SNSサポーターズの活動のご紹介です。

先日の日韓交流おまつりにていちこは韓国大使館ブースでお手伝いをしてきました。
その時のお疲れ会を開催してくださるとのことで参加して来ました!

当初は新宿で焼肉のご案内を頂いていましたが、当日3時間前に変更となりました(^_^;)

なんと、豪華な方向に変更になったのです!

東京プリンスホテル3階にあるポルトさんにて。

豪華なビュッフェスタイルでした!

ビュッフェの雄ローストビーフ♡
マグロと甘エビの握り寿司も。
2018-10-02-19-24-22

カニもありました!
2018-10-02-19-42-19
いちこはSNS映え的な選択に自然となりました(^_^;)
無意識に立食パーティー慣れしてるのかも。

スイーツも沢山揃ってました!
2018-10-02-20-00-13

それにしても韓国人はよく食べる!!!
みんな私より10センチは背が高い…
(いちこの身長は157センチ)

参加者は私以外は全員韓国人。
韓国語を聞くのは出来てもまだまだテンポの早い会話について行けない私(´・ω・`)
皆さんと日本語を交えつつも色々とお話しました!

日本のあちこちへ旅行で出掛けていてめっちゃ詳しいんです!
私も比較的色々と出かけてる方だけど、最近は国内旅行へ行ってないからなぁ…と反省。

若い皆さんのようにアンテナをどんどん伸ばして行きたいと思います!
20181002_191500


ノンアルコールのビュッフェも楽しいですね!
一休.comでお得に予約が出来るようです!
また行きたいと思います!

以上、いちこでした〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加

先週土曜日、西麻布のLes des(レデ)さんへ行ってきました〜。
オーナーシェフとお知り合いの方が特別にランチワイン会を開催してくださいました。

主目的は結婚祝いとのことで…

image


こんな素敵なブーケを頂きました。
ありがとうございます!!

素敵なテーブルコーディネート。
[画像:50d69924-s.jpg]
フラワーアレンジメントのお教室開催やウェディングブーケを造られてる方のセッティング。
勉強になるなー。

素敵なお料理たち❤
[画像:596cabb2-s.jpg]

いつもはパスタは無いんだそうです。
[画像:8f06dcb1-s.jpg]


[画像:56ce29aa-s.jpg]

いちじくのタルト、美味しかったです!
[画像:7f3389f3-s.jpg]

秘密主義な私は夫を趣味のお友達にはあまり紹介してないし、今後はそのつもりもあまり無いんですが、この時は特別。

皆様、温かく接して下さいましてありがとうございました!
想い出に残る会となりました。

いつもの、大好きな韓国トーク(笑)もたくさん出来て楽しかったなー。

西麻布で食事したのは本当に久しぶり。
とても美味しかったから、夜にまた行きたいですね。



以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いちこ、韓国風フライドチキンが大好きで、こちらのブログにもいろいろな記事があります。





韓国大邱のキョチョンチキンさんへも行ったことがあり、キョチョンチキンの大ファンです。
ですので六本木店オープンの時も足を運びました。

残念ながら、オープンから9か月で閉店が決まったそうです。


突然のことでびっくりしました。
1年は持つかなと思っていたのですが…
本当に突然の発表だったようです。

開店も急遽でしたが、閉店も急遽すぎ。。。
お別れもさせてもらえないんですね。

色々と試行錯誤をしていたようですね。


お弁当を展開してみたり。
ですが、ワンコイン弁当が広く浸透している東京のオフィス街。
六本木と言えども、980円のお弁当って高くないですか?
内容も別に普通だし。。。

いちこの感想としては、
日本人の好みを最後まで把握できなかった
ということなんだと思うんです。

お隣の国、韓国のチキン店がなぜ外資系の経営なんでしょう?
東南アジアと同じスタイルでの経営なんでしょう?
まずは、ここに違和感を感じます。

コリアンタウンだけではなく、幅広く浸透していきたいということだったんだと思いますが、無理がありました。
六本木は外国人観光客が多いところですが、それでも日本人の来店の方が多かったのでは?
一般化したがために、嫌韓の人達に攻撃も受けてしまいました。

思いっきりチキンを食べたかったのに、高かった。
日本の居酒屋じゃないんだからサイドメニューはそんなにいらない。

ここもいちこは思ってました。

勝手な印象ですが、この韓国風フライドチキンの上陸でケンタッキー・フライド・チキンがアルコールを提供するようになったのでは?と思うんです。
まだ行っていないけど、利用してみたいと思ってます。

結果として、新大久保のカンホドンチキンの方が繁盛していて、堅実な経営をしていますね。
(1階にあるコサム冷麺と同じ経営者で、韓国の方です)

似たような印象のお店にソルビンがあります。
そろそろ夏が終わろうとしていますが、真冬にもきちんと経営ができるのか見守りたいと思います。
原宿が大好きな若者はとてもナチュラルに韓流を受け入れているので、しばらくは持つのでは?と思ってます。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。





このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は念願のKyochonチキン日本第一号店へ行ってきました!
efed2f81.png


一度はオープン日が延期になりましたからね~。
無事にオープンできて感無量です!

19時過ぎには並んでました。
19時前なら並ばずに入れました♪
6e2b4ac7.jpg

帰りの20時半過ぎも並んでましたね。

オープン日は混んでいたらしくて、その後はそうでもないという情報がありましたが、昨日はめざましTVで紹介されたから混んでいたのかな?
c46f6892.jpg

若者で混んでましたねー。
韓国人や欧米系の方もいらっしゃいました。

このあとはメニューとの比較をお楽しみください。
05bf5080.jpg

ワールドワイドに英語訳もついてます。

レッドシリーズは韓国産唐辛子を使用しています。
2632c4e2.jpg


38830765.jpg


後味がかなり辛いです。
韓国チョンヤン産の唐辛子ってそんなに辛くないんだけど…
ハバネロとかタイのような唐辛子?
40004edf.jpg


カンジャンとマヌル
b604ebb8.jpg


韓国の味に近いし、パリッとして、鶏もジューシーで一番美味しかったです~
1c712d04.jpg


ハニーとサルサル
c6870aa4.jpg


サルサルは韓国でも食べたことなくて、お初
3da74327.jpg

マックで食べるのと変わらないという意見が多数でした(;´д`)
サクサクあっさりとした味わいです。

で、ハニー。
ad48a98f.jpg

ハニーまみれです!
ベタベタで甘過ぎて不味いです!
韓国で頂いたパリっとしつつ、ほんのりとハニーの味わいからはかけ離れてます。

サラダたちサイドメニューも揃ってます。
732db44e.jpg


水キムチのサラダ
46f2630b.jpg


これも不味いです
塩漬けして発酵した白菜を使ってるんだけど、それって水キムチじゃないですよね?
変な味が後味として残ります( ̄▽ ̄;)

チキンに当たり前の酢漬け大根は有料です
(^-^;
aa3b649f.jpg


ビールはなんとなく薄いんですよね。
発泡酒混ぜてませんか???

ムダにスタッフが多く、しょっちゅうオーダーを間違えてました。
※若くてキレイな女性スタッフでしたよ

韓国で有名なチキンのお店だと思って行くとかなりガッカリします。
持ち帰りをやってないところは韓国風じゃない。
韓国発で東南アジアやニューヨークに進出したお店が日本に上陸したと捉えると納得だと思います。

☆全体的に甘い
☆辛いのは辛い
☆メニューは英語表記あり
☆ビールが薄い

ほらね?(笑)
ワールドワイドなチメクが美味しく感じるかはその人次第ですね。

カンジャンマヌルとヤンニョムはまた、食べに行っても良いかな?
酷評したカンホドンチキンの方がよっぽど韓国的ですねー。

やっぱり韓国でチメクしたいなぁ(≧▽≦)

以上、いちこでした~。

最近ぐるなびを再活用し始めました




========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


このエントリーをはてなブックマークに追加

オープン6日前にオープン延期となっていたKyochonチキン六本木店ですが、オープン日が決定したそうです!


7fd8ef21.png


12月9日だそうですよ~

そして、当日は17時から先着60名が先行パーティーご招待!
4種のチキンとビールが無料でお試しできるそうです!

ba7c4384.png


1時間一本勝負ですね!
初日に1時間で通常オープンに持っていけるのかな……
普通は余裕を持って内覧会ってオープン前日などに実施するですけどね。

来週は忘年会シーズンで私でも予定が入ってますが、年内には行きたいですね~


このエントリーをはてなブックマークに追加

26日オープンとリリースが発表されてた
Kyochonチキン六本木店。
なんと、6日前の20日にオープン延期・オープン日未定になったそうです( 。゚Д゚。)
86fcc179.png


準備に時間がかかってるのかなぁ?

実は大邱で韓国側はオープン日を聞いていないという情報があったんですよね。

それで、日本の運営会社に確認したら、予定通り26日ですって回答がありました。
未決定のことを外部に話すわけにはいかないから上記の回答になったんだろうけど、不安がいっぱいです。

ここは、気長に待つしかないのかな(TдT)

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前ご紹介した韓国の絶品チキン屋さんか11月に六本木にオープン

11月26日オープンに決定したそうです!

21c62d72.png


1d532bc4.png

ハニーシリーズ、美味しいんですよね(≧▽≦)

場所はこちら。
50b56c7d.png

めっちゃ六本木駅近くの好立地!!
絶対に行きます~(^o^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

チキンが大好きな私。
今年の7月には大邱のチメクフェスティバルにも参戦しました!

その時、とても美味しかったのが大邱発祥のkyochonチキンさん。

a398794b.jpg

ジューシー、しっとりだけど衣がパリッとしていて、日本では食べられない美味しさでした!!!

このとき、六本木にお店をオープンさせると聞いていたのですが、なんと11月オープンが決定したようです!!


3d3094a6.png


只今、店長・料理長候補とホールスタッフが募集中!
11月オープン予定とありますね!
六本木一丁目の近くなんですね~(о´∀`о)

新店舗のオープン情報はバイト募集告知が確実かつ早いです(;´д`)

東京であの美味しいチキンが味わえるなんて、とても楽しみです!!

11月に行かなきゃ!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ