本日見つけたニュースはこちら!
image


どうしても海外で使用した小銭が余ってしまいます。
いちこの家には各国のお金が少しずつありますね。。。
リピートするのが多い国は次回使えばよいのですが、しばらく行かない国は家に保管してあるままです。

そんなとき、このシステムは便利ですね~。
硬貨は日本では再両替できませんしね。

ですが、いくつか突っ込みどころ満載な気がします。

利用できる通貨は米ドル、ユーロ、人民元のみ

近隣の韓国や台湾、香港の通貨もぜひ入れてほしいんですけどねぇ。
(私の場合は、次回用に取っておきますが)

利用するには手数料がかかるらしい

検索してみても、手数料の記載がありませんでした。
29日から運用開始だそうで、早くどこかに載せてください!

そして、何に変更できるのかがイマイチ分からず。。。
iTunesやスタバカードがあるので、Amazonギフト券もあるのかな?
日本固有の電子マネーEdyは使えないんだろうな…

つまり、利用案内のサイトがないんですよ!
簡単なプレスリリースのみ。

このサービス、カナダやトルコではすでに運用中のことで、よくある外国サービスの日本導入時の混乱という印象です。
しかも29日からって…夏休み開始前に導入した方が良かったと思うんですよねぇ。

いちこはしばらく米ドルもユーロも使用しないので、アジア系通貨が利用できるようになったら使いたいと思います!

類似サービスもあったんですね!
こちらの方が使いやすそうな印象です。
image


以上、いちこでした~。


ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】


========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。