今回の旅行ではアシアナ航空を利用。
いちこはなるべくスペシャルミールを選択するようにしています。
機内食はどうしても炭水化物過多になりがちで特に夜便では食べきれないんですよね。

何人かの友人によると、大韓航空のチェックインカウンターで帰りの便で特別機内食をオーダーすると、こういわれるんだそうです。
「特別機内食は、アレルギーなど特別な場合しかオーダーできないんです」

私は大韓航空をほとんど利用しないので、分からないんですが、予約センターだと言われないんらしいんですよね。
(ちなみにアシアナでは言われたこともありません)

宗教上や健康上の理由は人それぞれあるもので、画一的だと考えるのは極東アジア人がやりがちなこと。
他民族国家では当たり前のことなんです。
いちこは、とやかく言われる筋合いは全くないと思ってます。

特別機内食のオーダーって面倒なので、オーダーしている人はまだまだ少数派ですしね。

前段が長くなってしまいましたが、今回の機内食。
羽田~金浦。
image


超薄味…
鶏胸肉と鮭が似たような感じで若干食べるのが辛かった…

仁川~成田。
image


超美味しい!
韓国からの便の特別機内食はとても微妙なのですが、今回のは美味しかった!
トマトのソースがちょうどよいアクセントになっているんですよね。

ちなみに、この仁川成田線はアルコール提供がありませんでした。
いつもそうだったっけ?
(そんなことなかったような)
韓国から福岡や関空の場合は近距離のためアルコールがないこともあったかと思いますが、
2時間のフライトである東京行きなのに…

アルコールはラウンジで頂いていたので、まぁなくても良かったです。

両方とも夜便でしたが、ローカロリーで胃もたれせずに過ごすことができました♪

これからも特別機内食をオーダーしていきます!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にまずはスカイスキャナーで検索を♪


========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。