先日参加した南魚沼グルメマラソン
前日、小千谷市内に泊まらせていただきまして、部屋飲み!

名物の枌そばを出前していただきました~。
image
image
image


その前の週も舞浜のイクスピアリで食べましたが、本場は全然違いますね!
コシがあって美味しかった!
布海苔のつなぎのおかげでしこしこつるつるのおそばなんですよね。

頂いたのは小千谷市内の「へぎそば元祖 小千谷そば角屋」さん。
なんと!お店のURLは「へぎそば」なんですよ!スゴイ!
image

ちなみに、お店へは行ったことがなく、出前でしか食べたことがありません。
いつかお店へ伺いたいと思います。

へぎそばは新潟名物と言われていますが、どちらかというと中越地方の食べもの。
十日町が一番有名です。

私は甘めのめんつゆである小千谷へぎそばが好きですね~。

角屋さんは関越道小千谷インターから近いですし、ぜひ行ってみてください~。

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!



========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。