「いちこ見聞録。」は旅行やグルメが中心のテーマですが、登山もたまに扱います。
人気がないジャンルなのですが、良かったらお読みください。

2016年の関東地方は空梅雨。
6月中旬でこんな晴天とはびっくりです!

日光白根山へ行ってきました。
image


丸沼高原のゴンドラを使うと往復5時間程度で日本百名山を登ることができます。

日光らしく二荒山神社があります。
image


この時期は苔が本当に美しいですね。

いちこ、今回で3回目の登山なのでルートを覚えていて、すんなりと登れました。
image
image
image
image


頂上近くは火山の影響で樹木がなく、日本ではないような景色が広がっています。
image
image


下山はガレ場や岩の急斜面を降りましたが、転ぶことはなく、良い練習となりました。

こんなにお天気に恵まれた登山は珍しいかも。
おかげでとても楽しめました。

丸沼高原から吹割の滝にかけての道路沿いのはお土産物屋さんが何軒かあります。

焼きトウモロコシを食べたら、冷凍だったからか甘くておいしい!
image

(地物は来月末辺りから出てくるそうです)

また、お茶請けとして出してくれた大根は出汁で炊いただけ。
たくわんは油で炒めて七味唐辛子をかけただけなのにとても美味しかった!
image


良い野菜を使うと味付けがシンプルでいいんですよね。
身体によい気がします。

とても身体によい一日を過ごせました!

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!



========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。