乩本日ご紹介するニュースはこちら。
image


ムスリムが多く在住するジャカルタ便では対応していたそうですが、全便で対応だそうです。
正直なところ「やっと」という感じでしょうか?

ハラール食が少ない日本。
実は台湾には「素食」というベジタリアンフードがあり、日本よりもイスラム教徒が旅行しやすいと言えます。

今回、JALの特別機内食について検索してみました。
image


実は色々と特別機内食がそろっているJAL 

結構色々とあるんですね~。知りませんでした。
一番興味深かったのが、低塩ミール。
image

しょっぱいのが苦手な私には食べてみたいです~。

ANAも色々とありますね。
image


ただ、日本の航空会社にお願いしたいことが。

旅行会社経由のオーダーではなく、webまたは電話でオーダーしたい

これがあるのはJALとANAのみですね。
私がオーダーしたことがあるアシアナもシンガポール航空も旅行会社(ネットを含む)で航空券を購入していても個人で申し込みができます。

最近は旅行会社経由で航空券購入をしていても座席指定をweb上でできるので、特別機内食オーダーはweb上でできるはずです。

理由は法人営業の兼ね合いだと思うんですが・・・
旅行会社で大量発注することで格安航空券を出している、という背景と推測しています。

個人のオーダーをできるだけ排除したいという理由とも言えますね。

料金が高いのとこのめんどくささで日系航空会社にご縁がないいちこです。
本当は利用したいんですけどね。。。

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!



========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。