今回のネタは「女性でも分かるガジェット情報」についてです~。
ガジェットやネットスキルも大変不人気な(笑)内容です。
そんな記事にアクセスしてお読み下さいまして、本当にありがとうございます!!!

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】
 

WebにはiPhoneなど新発売のスマホやパソコンを紹介するサイトが多くあります。
特にブログではよく見られる内容です。
書き手が男性(おそらくそういうのが好きな人やSEなど専門職の人)が多いので、正直なところ何書いてあるのか理解不能なことが多いです。
誰でも分かるように、例えばガラケーユーザーにスマホの情報を理解させる記事を書いたら、アクセス数が飛躍的にアップしますよ!!

個人海外旅行愛好家はガジェットスキルが必要だと思います。
wifiのつなぎ方やスマホやタブレットを駆使できると旅が快適になります。

いちこはガジェット初級情報を常に求めています。
そんな私にぴったりなのが、「週刊アスキー」です!

「週刊アスキー」は2015年に休刊し、ウェブサイトのみの展開となりました。
分かりやすく解説してくれているので、いちこも愛読者のひとりです。

海外旅行好きに何気にオススメなのが週アス


そんな週アスさん、実は海外情報にも詳しいです。
iPhoneの海外購入やアジア圏を中心としたSIMフリースマホの購入などの情報がよく掲載されています。
SIM購入の通信方法は特にオススメの情報です!

今回ご紹介するニュースはこちら。
image

香港はホテル代は高いのですが、飲食費やこのようなガジェットものは意外と安いんです!
パソコンやスマホなど高額商品を購入しなくてもスマホケースやコンセントなど購入するのはオススメです。
いちこもシャムスイポーの露店でスマホケースを購入しました!

旺角には電脳市場があるのは知っていましたが、こんな風になっていたんですね~。
とても分かりやすかったです。
旺角はいちこ出没エリアなので、今度香港へ行ったら覗いてみたいと思います!
image
この写真は香港島のトラムです。
(旺角は九龍島にあります)

こちら、シリーズ連載モノらしいので、深センの情報も楽しみです!
実は行ったことが無いいちこ。香港からはそんなに遠くないんですよね。


以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!


========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。