しばらくの間、韓国料理教室で使うエプロンを探していたいちこです。

新大久保の仁寺洞の閉店セールで購入した韓服風のエプロンを使っていたのですが、ポケットが無いのと肩にかかる紐がツルツル滑って落ちてしまうのが悩みでした。

で、韓国の市場で探していたんですが、なかなか無いんですよね~。
「韓服風のエプロンなんて無い!」と何人ものアジュンマに言われました。
※観光客向けのお店に行けば売ってるそうです。

そもそも、エプロンは服が汚れるのを防ぐために使用するので、汚れてもいいものだと考えてます~。
韓国料理はヤンニョムが飛んで服につきやすいので、シミになりやすいのです。ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】


ということは、安いもので十分なんじゃないかと。

こちら、大邱の西門市場で購入したピンクのエプロン6000ウォン(600円)をリメイクしました~
image

セリアのレースと香港のシャムスイポーで購入したチロリアンテープのセール10香港ドル(当時は約150円)を縫い付けました~。
アジア融合のエプロンですね!!

東大門で買ったワッペンをつけても良いかもしれませんが、取り合えず満足です~。

布地など繊維関連はまだまだアジア諸国の方が安いので、うまく探してこれからも作っていきたいと思います。

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!