ここ最近お気に入りのソウル旅行での訪問先です。
一般的に東大門エリアというと衣類やカバン、靴などを購入できる市場があるエリアを指していますよね。
image
本家本元の「東大門総合市場」というのは布や手芸用品の総合市場なんですよ~。

いちこ宅にはミシンがなく、そもそもそんなに器用なほうではありません。
大物ソーイングは出来ないのですが、「ちょこっとリメイク」に最近ハマっております。

「ちょこっとリメイク」では、ワッペンやビーズパーツを縫い付ける簡単リメイクです。
ビーズパーツは手縫いですし、ワッペンも手縫いでも付けられます♪
ワッペンやビーズは日本国内で100円ショップでも売られていますよね。
ですが、子供向けのものが多いですし、、他の方とかぶる可能性があります。

東大門市場ではかなり安く、日本では見かけないようなド派手なキラキラパーツがたくさん売られているんですよ~。
A棟5階では小売をしてくれるお店が密集しています。
image
(A棟は東大門駅に近い方になります)
複数回にわたって購入した戦利品と実例を恥を忍んでご紹介します~。
そんなに上手ではないので、親近感が沸くのでは?!

ユニクロ(笑)のカットソーにワッペンを縫い付けました。
image
image

ワッペンはチェーンがついていて個性的なもの。
甘めなピンクにハードなワッペンが似合います。
纏め買いしたので、値段がよく分からないのです。
大きめですし、金具が色々とついているので、数百円だったかと思います。

こちらもユニクロ(笑)のノースリーブニット。
image
image

キラキラのビーズパーツを縫い付けてみました!
間隔を綺麗に取るために数回やり直しています(汗)
ビーズ6個で1800ウォン(180円)だったと思います。

この二つは、現地のゲストハウスで縫い付けましたよ~。

またまたユニクロ(笑)のパーカ。

キラキラのドクロワッペンを縫い付けました。
image
これは、もう少し大きめのものでも良かったかな~。
このワッペン、確か1000ウォン(100円)だったと思います。

他のワッペンやアクセサリー用ビーズも購入してきました。
こんな風に少しずつ作ってご紹介していきたいと思います!
気長に待っていてください♪

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!


 

東大門総合市場の営業時間は9時半~16時半まで。日曜休みです。
こちらのA棟5階は土曜日午後でもオープンしています!
(他のフロアは土曜日は営業していないこともあります)
営業時間は16時半までとなっていますが、15時半過ぎると店じまいが始まってきます。
週末旅行者は土曜日午前~お昼過ぎに向かわれることをオススメします!

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約の際に私も愛用しています~♪




========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。