昨日水曜日は映画鑑賞サービスデーでした。
最近は女性だけではなく、男性も対象なようですね。
私は予定がない水曜日はなるべく映画を見るようにしています♪

昨日観たのは「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」を観てきました。

image
(公式サイトより)
クリエイターの友人がSNSの高評価だったんです。


以下、ネタバレです。


アイリスさんはもともとインテリアコーディーネーターでホワイトハウスも顧客だったそう。
80歳を超えてお手持ちの洋服とアクセサリーをディスプレイしてみたところ、大好評。
ニューヨークのメトロポリタン美術館での展覧会は記録的な動員だったそうです。

image


映画はドキュメンタリーでなんですが、ニューヨークファッション業界の著名人がたくさん出てきます。
ドリス・ヴァンノッテンとかJ・クルーの社長などなど。


アイリスさんはとにかくパワフルなんです!
お年を全然感じさせず、若々しい。
かといって、若作りをしているわけでもない。 いくつになってもチャレンジし、装いを忘れない姿勢は素晴らしいと思います。 家に閉じ籠らずに杖や車椅子を使っても積極的に出かける姿勢を見習いたいです。 アイリスさんはネックレスやブレスレットを多用されますが、重いと思わないのかな? それが健康をキープする秘訣なのかもしれません。 夫カールさんとも仲睦まじく、ご本人は92歳?と夫100歳でもお元気な様子でした。 66年も連れ添えるって本当に素敵ですよね。 私はシンプル好きという地味なタイプなので、もっと色々と遊んでみたいと思いました。 東大門へ行かなくっちゃ!(笑) 女性誌やファッショニスタ大絶賛の本作。 君島十和子さんのコメントなども見かけました。 3月5日からの公開なのでまもなく公開規模が縮小されちゃうかも。 是非ご覧ください! 以上、いちこでした~。


========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。