2016年3月の釜山・大邱旅行記です。
私の中で釜山熱が高まっているので、釜山の情報を集中的にお送りします!

釜山発のカキ氷といえば「ソルビン」。
名前の通り、まるで粉雪のような細かい氷がとても繊細で、美味しいです!

こちらのソルビンは釜山が発祥であり、今では韓国のあちこちに店舗があります。

日本にも今年東京にオープンするようです!
楽しみですね~。

ソルビンはなんと金海空港内にあってとっても便利。
出発ロビー(出国ゲートより手前)にあるので利用してみました。

image


今の時期はイチゴのソルビンが人気ですが、空港の店舗はインジョルミ(きなこ)など定番メニューしかありません。

image

カキ氷だけではなく、トーストもあります。

店舗設備に起因するんだと思いますが、他の店舗とは異なり、器がプラスチックでなんとなく安っぽいんですよね。
それを気にされる方は多いようです。
(私は気にしないで食べていますが)

空港の空調って高めに設定されているのか、暑いことが多いので、ひんやりとしたカキ氷(インジョルミソルビン)が美味しかったです!

image


街中で食べれなかったときはとても便利です!
仁川や金浦にもできるとよいのですが。

金海空港を利用する機会は少ないのですが、また利用したいと思います~。

出国ゲート先にもソルビンが食べられるんですね!

image


先程の店舗よりはスペースが狭いですが、出国審査終了後の方が落ち着いて食べられるように思います。

以上、いちこでした~。


========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。