韓国旅行ヘビーユーザーの私はアシアナ航空を愛用してます。
羽田発が一番遅くまであるのです!

ANAのマイレージも貯められますしね♪

そんなアシアナ航空について本日見つけたニュースがこちら。

image


このニュースを見たとき、意味が分かりませんでした(^-^;

日系の航空会社なら当たり前である出発後の変更やキャンセルの手数料を徴収してなかったようです。
今まで例外無しに徴収していなかったのが不思議なくらいです。

納得がいくことを二つ思い出しました。
・韓国人はギリギリ搭乗が多い
チェックインも機内に乗り込むのも遅い人が多いです。

・韓国ドラマではやたら航空券をあげる(笑)
「乗らなかったらどうするんだ?」といつも思いながらドラマを見てました。
変更やキャンセルの手数料がかからないから大胆にプレゼント出来たんでしょうか?
(ドラマの演出的な要素もあると思います)

色々と事件はありましたが、私は飛行機に乗り遅れたことはさすがに無いです。

空港までの交通遅延や体調不良や不慮の事故など様々なリスクを考慮し、余裕をもっての搭乗を心掛けたいと思います!

以上、いちこでした~。