大変お久しぶりです。
2020年1月3日の2020年の目標以来のブログ記事投稿になります。

2020年の振り返りと2021年の目標は新たに書くことにします。
しかし、久しぶりに「いちこ見聞録。」で書きたくなった理由は…。

有益なブログ記事なんてそんなにすぐに沢山書けません(泣)

という泣き言です。

現在の私は「いちこLOG ASIA IS WONDERFUL.」というブログがメインです。
もともとは旅行やグルメ、最近ではマレーシア生活を書いていました。

コロナ禍だと書ける内容が少ない(泣)

ステイホームしていたら、新しい発見が沢山あるわけがないです。

旅行には行けないし、マレーシア国内の情報を日本語でブログに書いても私レベルだとそんなに需要があると思えず…(そんなこと言わずに書け、ということかもしれませんが)

グルメ情報もそもそも外出しないから難しい…。

フードデリバリーを紹介するのも良いのですが、居住地がバレるので書きづらい…

最近は韓国語学習についての記事が多めですが、日本の書籍が買いづらいから更新も沢山出来ないですし…。

マレーシアで買えなくはないけど、送料がバカバカしいくらい高いです。

だからブログにはネットフリックスで観た韓国ドラマの感想や最近のニュースで思ったことを書きたいんだけど、「SEO対策の観点から日記的な雑記は不可」というアドバイスが多い…。

noteにも手を出してみましたが、noteにふさわしい意見を書ける自分が書ける気がしないのです。
つまり、私にはブログがあっているみたい…。

ということで、この「いちこ見聞録。」に雑記を書いていくことにします!

「いちこ見聞録。」の雑記からヒントを得たり、まとめたりして、「いちこLOG」で有益な記事化(苦笑)するかもしれません。
多分、すると思います。

「いちこ見聞録。」では自由に書いていきたいと思います~。
今後ともよろしくお願いいたします。

========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。