個人的にめっちゃテンパってまして、ブログ更新がままならずすみません…

今朝はこんなニュースをご紹介。
image


日経新聞あるあるの飛ばし記事な気もしますが、
消費者庁の徳島移転のお話に続くものですね。

京都は文化的な街ですので、
このお話は良いことなんじゃないかな?と思います。

京都国立博物館のコレクションは素晴らしいんですよね。
寺社仏閣は言うまでもなく日本最高峰。
 
私は東京と神奈川育ちなので、
第三者的に「スゴい!」と感じています。

「京都に都が戻ってきた!」といえる気がします。

とはいえ、京都のインフラ大丈夫?という懸念も。
(文化庁程度では大したことないかもしれませんが)

外国人観光客の増加で宿泊施設は常に混雑し、価格が高騰してます。
最近は中心部の道路工事に伴う渋滞は凄まじいです。

各種問題をクリアして文化的国際都市としてますます羽ばたいて欲しいと思います~。

以上、いちこでした~。