先日、新千歳空港での乗客乗員が緊急脱出する事故がありましたね。
軽傷の方もいらっしゃいましたが、皆さん無事で良かったと安堵しました。
ニュースを見て、緊急とはいえ吹雪のなか上着が無いのは寒かっただろうなと思いました。
またJALの客室乗務員のアナウンスで、
「私達は訓練を受けていますのでご安心下さい」とあったとのこと。
落ち着いた対応が良かったですよね。

3年前のこちらの事故、まだ裁判中なんですね。
image


この事故でアシアナ航空は45日間の運航停止の判決が下されたとのこと。
控訴すればまた裁判中となりますし、具体的な時期や該当路線については発表もありません。
現時点では「運航停止の可能性がある」、
程度しかいえないのかもしれません。

予約しちゃったのに、フライトがなくなったらどうなるんでしょうか?
払い戻しになるだけかな…

アシアナユーザーとしてはちょっと注目していきたいと思います。

以上、いちこでした~。