2020年、明けましておめでとうございます。
皆様、大変ご無沙汰しております。いちこです。
なんと、2019年9月以来の更新だそうです…

もう一つのブログ「いちこLOG」の更新が忙しいので、おろそかになっております…
良くないですね。

こちらのブログは閉鎖せず、日記風なことを書くときに使っていきたいと思います!

よろしくお願いいたします!!


さて、毎年恒例の前年の目標を振り返るを行いたいと思います!

多分…全然達成できていないのは分かっているんだけど…
決まりなので…

①体力づくり、筋トレに努める
ここ数年全然できていないのがこれ。
2018年は登山も1回しか行けませんでした。
(実際はトレッキングだし…)

いちこは筋肉がつきにくい体質のようです。
きちんと筋肉をつけ、体脂肪を減らしていきたいと思います!
(体脂肪率が意外と高い)
体脂肪率5%削減を目標にします!

⇒登山は高尾山1回のみとなりました…(泣)
 天候が良くなかったし、そもそも日本にいないので…
 夏山登山やりたかった…

 体脂肪は2%ほど削減しました。

 引きこもり生活の割には筋トレで以前より引き締まりつつあります。


②語学学習
昨年は韓国語は大いに頑張りまして、文章を早く書けるようになりました!
2019年も継続的に韓国語を頑張ります!
また、2018年は英語を使う機会も多くありました。
(特に仕事で英語を使う機会が多かったなぁ)
今年は韓国語と英語の学習時間を増やしていく予定です。

⇒こちらは大いに頑張りました!

TOEICは775点、ハングル検定3級合格を達成!
韓国語関連では某コンテストに入賞させて頂きました。

無職引きこもりで時間があるから当然ですかね…

③ブログ運営
2018年後半はブログ運営を頑張ることができました。
2019年も引き続き頑張っていきたいです。
実は、ブログお引越しも考えました。
が、この「いちこ見聞録。」は雑記ブログとして継続します!

予約投稿を活用し、更新を頑張りたいです。
(すでに毎日更新じゃないし…)

⇒「いちこLOG」は毎日ではありませんが、マメに更新するようにしています。
 合わせてお読みくださいませ。

④祝・訪韓60回を迎える!
2019年はこう宣言しておかないと行く機会を作れないんじゃないかと思うのです。
既に次回の韓国旅行の日程は決まっていません。
現在の訪韓回数は57回なので、あと3回で目標達成となりますね。

⇒訪韓2回はできたので59回で停滞です。
 正直なところ、日本とマレーシアで手一杯ではあるのですが、、、
 2020年も頑張って訪韓できるようにしたいです。

⑤台湾へ行く!

2018年は台湾へ行けませんでした。
2019年は訪台で漢方や台湾料理を体験してみたいと思います。

⇒行けませんでした…
 2020年は訪台するつもりでおります!

マレーシア生活を楽しむ!
夫がマレーシア・ペナンに赴任して8か月が過ぎました。
私はペナンへ3回行きましたが、短期滞在のため全然マレーシアを体験できておらず…
2019年はペナンをはじめとしたマレーシアをもっと知りたいと思います!

⇒これは100点満点かな?
 満喫させて頂いております!!

⑦新しいことを始める!
年を重ねると年々守りに入るように思います。
2019年は新しいことを一つ以上は始めたいと思います!
(何を始めるかはまだ内緒です)

⇒実は退職・東京ペナンのDUAL生活開始を指していました。 
 2019年の年始に意思を固め、段取りを踏んで退職準備を行いました。 
 結果、退職したのは6月末。 
 半年もかかってしまいました。
 頑張ったよ、いちこ。。。


ゆるやかな目標設定だったおかげで6割ほど達成できたようです。
2020年の目標も立てましたので、公開させて頂き、励んでまいりたいと思います!

2020年も頑張りますので、よろしくお願いいたします!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪







========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。