ご無沙汰しています~。
9月もあっという間に月末ですね。

私いちこはマレーシア・ペナンでの駐在妻生活が始まって2か月が経ちました。
ですが、先日釜山・麗水旅行を実況中継したように、東京に戻ってきております。

当初はもっとペナンにいることが多いと思っていたのですが、本当に半々になってきています。
※来年春以降はもっとペナンにいることになると思います。

さて、姉妹ブログ「いちこLOG」から更新記事をご紹介します~。

冷麺




★ペナン・マレーシア情報
朝食に豚ひき肉入りヌードルが美味しかったお話

ペナンで人気NO.1ロティチャナイはわざわざ行くべき?というお話


グーグルレビューが低くてもとっても美味しかった福建麺のお話

日本人が大好きなパンミー(PanMee)をご紹介するお話

ペナンで伝統的かつ庶民的なアフタヌーンティーを楽しんだお話

クアラルンプールのブルーモスクは絶対行くべきというお話

★韓国旅行
釜山グルメナッコプセが美味しかったお話

釜山西面でクラフトビールを楽しんだお話

韓国旅行は東横インがおすすめというお話

★飛行機関連
筆者いちこのフライト欠航・遅延経験談

ANA機内上映では韓国映画がおすすめなお話

最近のペナンはヘイズと呼ばれる大気汚染が深刻になっていました。
今週に入ってから落ち着いていますが、10月末までは予断を許さない状況が続きます…
ヘイズが酷い!というお話

早く収まってくれないかなぁ?

もうしばらくいちこは東京で過ごします~♪

以上、いちこでした~。

外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪







========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。