今週と来週は忘年会シーズン。
私も今週は三連続で入ってます~

昨日は上海蟹を頂いてきました~(≧▽≦)
15c49078.jpg


お店は場所は渋谷にありました。
f5e825e6.jpg

公園通り、久しぶりに行きました~

お店は渋谷東武ホテル内にある竹園さんです。
5e6108c1.jpg


飲み放題付で税込5000円でした!
7638a741.jpg

でも、生ビールがなくてクリアアサヒ(笑)
正直で良いと思いますし、意外とプリン体対策だったりして♪

前菜盛り合わせ。
c1079414.jpg

クラゲが肉厚でプリプリしてました~(*^^*)

ホタテの香草ソースがけ
998730f4.jpg


鶏肉の黒豆ソース。
60497492.jpg

想像とちょっと違ったけど、充分美味しい。
ちょっとスパイシーな感じ。

で、上海蟹!!!!!
b588985b.jpg

縛っておかないとがさごそと動いてしまうんだそうです。
中国人シェフがご担当。

茹で上がるとこんな感じ!
5f4849cc.jpg

キレイな赤色!
大きくて食べ応えがありそうです!!

こんな風に分けてくださいます。
d7868e74.jpg

上海蟹のクリーミィーさを充分に味わいました!
一人半身ずつなんだけど、5人だったのでもう半身(三匹分)をサービスで戴いちゃいました~

ジャスミン茶のフィンガーボール
06aae7a5.jpg

飲んではいけませんね(笑)

海老と卵炒め
エビチリではないそうですが、優しい味わい。
美味しかったな~。
ed00659d.jpg


こちらの白いお豆腐の炒め物もふんわり優しい味わいでした。
d8f6975b.jpg


写真撮り忘れたんだけど、パイナップルとマンゴープリンがついてました!

上海蟹食べてドリンク付で5000円に収まるのはかなりお得です!
そして、お店は混んでないので事前予約は取りやすいんじゃないかと。

常連さんがご一緒だったので可愛らしいケーキも頂きました! 
0daf1913.jpg

美味しかった~
ありがとうございました!

渋谷って若者の街で、ここで上海蟹食べようと思う方は少ないのかと思います。
とても穴場のお店だと思うので、オススメします~

以上、いちこでした~。航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。