本日ご紹介するニュースはこちら。

ミュージカル俳優のチョン・セウン氏がB型インフルエンザに感染したそうです。

インフルエンザB型は春先に流行するタイプなので、3月4月は流行しやすいんですよね。
昨年の4月上旬にいちこ夫は海外出張帰りにインフルエンザB型を発症していました。
いちこは前年秋の予防接種のおかげで家庭内感染を防ぐことができました。

今年はGW直前に流行が復活していました。

実はいちこもインフルエンザ感染危機があったのです。
月曜夜に一緒に食事した方が火曜日に発症されちゃいました。
水曜朝に風邪のような症状が出て慌てて病院で検査したところ、、、今回も大丈夫でした。

前年秋の予防接種の免疫がぎりぎりあったのかもしれません。

GWは多くの方が外出されますので、感染リスクが高まります。
日本も韓国でもインフルエンザ患者が発生していますので、韓国旅行中の方はくれぐれもご注意ください。

インフルエンザを予防するにはうがい手洗いが効果的ですよね。
中国漢方では板藍根(ばんらんこん)茶を服用し、予防するのが一般的なのです。

【ポスト投函便送料無料】 小川生薬 板藍根茶 1.5g×30袋 無漂白ティーバッグ

いちこは昨年秋からこちらを愛飲しています。
おかげさまで風邪をひきにくくなりましたし、インフルエンザにもかかっていません。

コーン茶のような味で漢方くさくはありません。
お子様でも飲みやすいと思います。

GWも後半に入りました。
インフルエンザにかからないように気を付けてくださいね!

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪







========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。