本日ご紹介するニュースはこちら。

10連休中ですが、ちょっと真面目な記事を書きたいと思います。

スポーツソウル日本版は韓国の芸能界情報を中心に客観的に紹介する記事を書いてくれるように感じています。
日本人ライターさんが書く記事はファン目線だったり、ヨイショ記事もちらほらみられます。

先日のユチョン逮捕は大変衝撃的でした。
覚せい剤使用容疑って…
潔白会見を開いたのにあっさり容疑を認めるなんて…

逮捕前はシラを切れると思っていたけど、取り調べを受けていくうちに逃げ切れない(証拠を多数提示された)感じでしょうかねぇ。

いちこはCCTVの映像が公開されたくらいから、おそらく事実だろうなと思っていました。
あのクマは麻薬中毒者の顔ですよ…残念ながら。

V.I(スンリ)の逮捕状請求も疑惑の報道からある程度予想されていましたが、やはりショックですよね。
売春あっせん容疑って…
女性ファンを敵に回しているとしか思えません。

記事はSS501のマンネの件も書かれていますが。
スンリに関連してFTISLANDのジョンフン脱退やロイ・キム逮捕など、韓国芸能界は大荒れです。

罪に問われる芸能人がまだまだ出てくるような気がしてなりません。

いちこが思うに。
プライベートを制限され、多忙な生活にストレスがたまります。
そんな生活で得た巨額の富で「何をしても許される」(警察を買収できる)と思ってしまったのかもしれません。
幼いころから芸能活動に従事していたアイドル達は分別を失っているのかもしれません。

とても残念なことです。
逮捕された方々はぜひ罪を償ってほしいと思います。
そして、今回の件から立ち直ってほしいと思います。

韓国は日本よりも犯罪者に甘い印象がありました。
近年は特権階級の犯罪には必要以上のバッシングを行う傾向があるように思います。
犯罪者が更生する機会は用意してほしいと思います。

一方、ツイッターを拝見していると、日本のファンの盲目ぶりは目に余るものがあります。

ユチョンの拘束令状の件。
「逮捕じゃない拘束だ」とツイートしていた人が多かったです。
韓国と日本の司法制度が異なるので、韓国における拘束は日本における逮捕に相当します。
「手錠をされていないから逮捕じゃない」というツイートもありました。
彼は捕縄をされていました。
縄で縛るのは手錠が誕生する前の古代から行われている犯罪者を拘束する方法なんですよ。

彼は麻薬犯罪で執行猶予以上の判決が予想されています。
禁固または懲役刑以上でしょうか?
使用回数が多いので執行猶予が付くかは微妙そうです。

日本は麻薬犯罪で実刑以上を受けた者は入国することができません。
BIGBANGのT.O.Pも同様です。

麻薬検挙歴があるアメリカの大物アーティストが来日公演を行っていますので、何十年か経てば来日できると思いますが、すぐには無理なんですよね。

大変残念ですが、ファンだからこそ現実から目をそらしてはいけません。
時間がかかるかもしれませんが、罪を犯した芸能人が更生するのを静かに待ちましょう。

ちょっと真面目な内容を書いてみました。
以上、いちこでした。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪







========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。