こちらの「いちこ見聞録。」にバナーを貼り、ランキングに参加させて頂いているにほんブログ村。

昨年11月〜12月にサーバー移転など全面的に改修されたようでして…

「いちこ見聞録。」の記事更新が全く反映されなくなってしまったのです!

お陰様でアジア旅行OUTランキングの上位常連で1位を獲得したことも何度もあるのですが、とうとう圏外になってました。

にほんブログ村のサイトには不具合を改修中であり、順次対応しているとの記載がありました。

気長に待ってましたが、はや4ヶ月経過…
その間に自分で対策を施しましたが改善されず。

そしてお問い合わせメールを出しても2ヶ月以上返信なし…

最近のアクセスが好調だったのでまさかランキング圏外とは思ってなかったのです。
(今までもブログ村からの流入が一定数あったので)

無料のサービスで多くの方が利用しているので、諸々大変なのは承知しています。
単なるボランティア組織ではなく、広告収入もあるようですので、キチンと対応して欲しいんですよね。

お陰様で検索流入が多いので、もはやブログ村に頼らなくても良いのかもしれません。

韓国旅行関連ブログの評価ににほんブログ村のランキングが重視されていると聞いたことがあるので、外すわけにも行かないんですよね。

他の利用者の皆様はどうしているんでしょうか?
記事の更新が反映されている方もいらっしゃるんですよね。
(私のように反映されていない人もいます)

このまま放置しつつ、ブログ記事の更新に励むのが良さそうです。

とはいえ、現状をお知らせするのもブログの役目かな、とも思いまして記事にしました。

最多忙な3月後半。
ブログ更新も心がけたいと思います!

以上、いちこでした〜。