2018年11月のソウル・南原旅行記ですー。

木曜夜にソウル入りしたいちこ。
空港鉄道でアクセスしやすい弘大に泊まることにしました。
サニーヒルゲストハウスです。

20181109_100200
以前愛用していたゲストハウスや前回の梨大のホテルが予約出来なかったんですよね。
ソウルの宿泊は全体的に価格が上がってるかも。

お部屋はダブルベット。
20181109_000244
大型スーツケース2つは広げられないかな…

なんとキッチンや洗濯機が付いてました。
20181109_000650

水回りも綺麗でした。
20181109_002440

朝食はパン、シリアル、卵(自分で調理)、牛乳、オレンジジュースと一般的なゲストハウス
のメニュー。

お部屋は静かだし、テレビも付いてました。
エレベーターもあります。

ドライヤーは無かったので、チェックイン時に貰う感じかな?
(私は自然乾燥にしました)

予約はBooking.comが便利ですー。

直前までキャンセル料無料なところが多いのが嬉しいです。

弘大入口駅から15分は歩きます。
ザーザー降りな雨の中トボトボ歩いていくのは辛かったです。
また、23時以降はスタッフがいなくなります。
セキュリティロックの外した方を事前に教えてもらえますが、私は英語でやり取りしました。

基本的には韓国語、英語、中国語で日本語は片言らしいです。


悪くは無いけど、私はもう泊まらないかなぁ。
クチコミをしっかりチェックすれば良かったです。

以上、いちこでした~。


外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!




航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。