本日ご紹介するニュースはこちら。


inbound_a_201809_monthly
韓国、中国、台湾、香港からの訪日外国人数の推移です。
9月が大きく落ち込んでいます。
9月上旬に台風の影響で関空閉鎖、北海道胆振地方で地震がありましたもんね。
一時的には仕方がないのかな?と思います。

ただ、香港にも台風が到来し、欠航が相次いだ影響もあるようです。

関西圏、北海道ともに経済的な打撃が大きかったようですね。

すすきののニッカウィスキー広告の電飾再開はニュースになりましたもんね。

関西ももちろんですが、北海道は地震の影響が長引いています。
北海道経済が心配です。


今朝の「あさイチ」でも北海道特集を放送していました。

クマ牧場が面白そうだったなぁ。

北海道の観光客数の落ち込みが激しいとのことですが、多くの人に訪れてほしいなと思います!
いちこ義妹が札幌在住なので、遊びに行きたいと思います!
紙飛行機


以上、いちこでした~。


外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!




航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。