2018年11月のソウル・南原旅行記です〜。
南原FAMツアーのご紹介です。
最終日の日曜午前に予定されていた伝統茶体験は諸事情により中止…
いちこが韓国のポータルサイトNaverで見つけておいた素敵カフェが予定されていた伝統茶体験のカフェだったんですね。

どうしてもこちらのカフェに行ってみたくて夕食後に有志で行って来ました!

お店はサンドゥルダホンと言います。
20181110_195259
韓国のカフェは夜遅くまで営業しているのが有り難いです。

めっちゃ暗めの照明。
インスタ映えする写真を撮りたいなら日中に行くことをオススメします〜。
20181110_195609

こちらがメニュー。
20181110_195743
ナツメピンスとナツメラテがとっても気になっていたんです。

ナツメラテはなんと5000ウォン。
ナツメピンスは9000ウォン。
ソウルでこのセットをオーダーしたら2万ウォンはするでしょうね。
(地方万歳!)

柚子茶色、ナツメ茶、サンファ茶
20181110_202712
サンファ茶は具沢山で飲み物というより食べ物でした!

ナツメラテ
20181110_203002
とても滑らかなラテです。
甘みが強めなラテでしたが、自然の甘味がとても美味しかったです!!

これ、日本で出したら絶対に流行ると思います!

多分、韓国でもあまり見かけないかも。
韓国のカフェで出してるところがあるかもしれませんが、私は初めて見ました!!

20181110_202950

念願のナツメピンス
20181110_203540
カリカリのナツメチップスとポン菓子がとても良いアクセントになっています。

かき氷なのにサケサクポリポリという食感が面白い!!

抹茶風味の柔らかいお餅も素敵♡
小豆も自然な甘さ
20181110_203531
ピンスはフワフワで美味しかったです〜。

見づらいけどスプーンは顔がプリントされていました。
20181110_203715

念願のナツメピンスを食べることが出来て本当に幸せでした!

こちらのお店は旧市街地にあり、古民家を改造したお店のようです。
20181110_210703
栗が入ったティラミスも美味しそうだったなぁ。
土曜夜でも混雑してました。
特に私達グループが入店したからか、何組かは満席で諦めて帰っちゃったほど。
週末の午後は混み合うのかも。

いちこ、韓国ではいくつかのカフェを訪れているので、そんなに簡単には感動しないのですが、こちらは久しぶりに超感動しました!!

南原へ行ったら必ず訪れてほしいカフェです!

南原、実はカフェの街なんですね♡
この界隈は素敵なカフェも多く、お散歩するのにピッタリです!
他のカフェにも行ってみたいと思います!

21 Hyangdan-ro, Jukhang-dong, Namweon, Jeollabuk-do, 大韓民国
전라북도 남원시 죽항동 향단로 21
+82 63-632-3251
営業時間 11時00分~22時00分
※Naverだと10時〜22時
定休日 月曜日

以上、いちこでした~。


外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!




航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。