2018年10月のペナン弾丸滞在記です〜。
ペナンヒルからの帰路、スマホの充電が足りなくなり、一旦自宅へ。
ジョージタウンまでは遠いので、そこそこ近場でシーフードレストランを探しました。
見つかったのが「Heng Leong Seafood Restaurant」。
TESCOの近所です。

グーグルでもスコアが高いお店です。
店内はほぼ満席でした〜。

メニューが無いそうで、スタッフさんとやり取りしてオーダーして行きます。

マナガツオ?エボダイ?の蒸し料理。
あっさりとした薄い塩味で潰した梅が酸味を出しています。
温かいうちは胡麻油の香りがしました。


20181027_195803
とても優しい味わいで美味しかったです!
ペナンでの外食はどうしても油が沢山使われるメニューが多くなりがちです。
このようなあっさりメニューはありがたいかも。

インゲン炒め
20181027_200416
お砂糖使ってるという甘さ。
オプションで頂いていた刻み唐辛子を足して食べました。
ニンニクがそんなに使ってないのが、有難かったです。
(いちこは大量のニンニクでお腹を壊しやすいので)

ブロッコリー炒め
20181027_200104
こちら、かなり固めの野菜をサーブしてくれます。
これも美味しかったなー。

味覇も不使用に感じました。
混んでるのが良くわかるお店でした。


アルコールはおいてないので、私はハーバルティーを。
(夫は青臭いフルーツのフレッシュジュース)
20181027_194831
黒豆と黒糖のような味わい。
甘くないと良いのですが。

先日、中国大陸の餃子にはニンニクは使われないとテレビでやってました。
日本の中華料理って塩とニンニクを使い過ぎなように思います。

ペナンの中華は美味しくてお気に入りです。
またお店を探したいと思います〜。

676, Jalan Sungai Dua, 11700 Gelugor, Pulau Pinang, マレーシア
営業時間:16時半~22時 火曜定休 



以上、いちこでした~。

外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。