金曜日に朝に来たマレーシアですが…
仕事がありますので、本日帰国します。

夫は元気そうでよかったけど、全く歩かないので増量中…!!
ウエイトコントロールが本当に難しいですね…

今朝のペナンは空港に向かう途中に激しいスコールとなりました。
だからか?出発が10分ほど遅れました。
KLは晴れています。

ちなみに、ANAでウェブチェックインして搭乗チケットをスマホに持っていれば、乗り継ぎできるんですね~。
入国審査がスムーズで時間短縮ができました!

現在はPLAZAラウンジにおります。

20181028_113810

日中はフォーなどの麺も食べられます。
(早朝はないんですよね…)

20181028_120714

ラウンジが使えると、乗り継ぎが本当に便利です!
飛行機に乗る旅行の機会が多い方は楽天プレミアムカードでプライオリティパスゲットがおすすめですよ~。いちこの場合はプライオリティパスがない旅行は考えられないかも。

今年の海外旅行で中国語が聞こえる環境に慣れてきました。
中国語を話せるわけではないのですが、アジアに慣れてきた証拠かも。
まずは英語と韓国語を頑張ってから、いずれ中国語もやりたいと思ってます~。

夫の英語もまずまず上達している模様。
(上から目線ですが)
発音というかイントネーションがよくないので、改善が必要だとずっと言っているんですけどねぇ。
ちなみにいちこは発音だけは良いと言われております。
なのに下手なのは勉強が足りないからです…

明日からまたお仕事を頑張りたいと思います!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。