本日はいちこが新調した機内持ち込みスーツケースのご紹介です~。
840bd59721559efc45552fb53d2bc799_m


スーツケースは壊れやすい

旅先でスーツケースが壊れた!という経験がありませんか?
荷物を預けた際に手荒に扱われて壊れるケースはありますよね…
かつてのいちこは鍵の部分と車輪が壊れたことがあります。
(別々のスーツケースでのできごと)

他人ではなく、使用者である自分が原因で壊れることもあります。
使用回数が増えてくると、経年劣化してきます。
スーツケースの造り次第では経年劣化が早くなってしまうことも。


では、どんなポイントでスーツケースを選べばよいのでしょうか?

いちこ的なスーツケース選択ポイント

いちこの選択ポイントはこんな感じ

・軽くて持ち運びがしやすいこと
・スーツケース内が広く、ポケットがあること
・車輪が丈夫であること
・持ち手のスライドがスムーズであること
・プライベートでもビジネスユースもできるデザイン
・他のスーツケースと差別化できるカラーであること

今回は黄色のアンダーラインを意識して選びました!

いちこの以前の機内持ち込みスーツケースはピンク色で可愛いものでした♪
プライベートで使用する分にはよかったのですが、最近は出張が増えてきまして…
また、夫とスーツケースを兼用にする場合ピンクはちょっと可哀そうかな…
真っ黒はイヤですが、ビジネスユースもOKなデザインにすることにしました!

また、以前のピンクのスーツケースは車輪の劣化が早かったのです。
安い商品だったからかなぁ?

車輪は自由自在に動くがっちりとしたタイプを選択することにしました!

そんな時に出会ったのがこちら!
ALIのMAX SMART(マックススマート)です!

スマートなデザインとカラーです!
車輪もがっちりしていまして、とても丈夫なんです。

鍵が取っ手横についているのがポイント!
暗証番号タイプなので鍵をなくす心配はありません。
アメリカ旅行では必須のTSAに対応しています。

この縦タイプで荷物を取り出しやすいようにポケットも工夫されています。

このスーツケース、外寸が54×35.5×22.5㎝で合計112センチなんです。
機内持ち込みはLCCも正規キャリア(定員100人以上の機材)も三辺の和が115センチです。
ジェットスターやバニラエアは奥行きが23センチなのでご注意を
現在市販されている商品でも奥行きが23センチ以上のもの(例えば24センチ)があります。
ほんのちょっとの差で当日料金になったらバカバカしいですもんね。

従来のスーツケースより少し高めのお値段でしたが、長寿を期待したいと思います!
こちらをスーツケースで旅行を楽しむぞ~!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。