本日ご紹介するニュースはこちら。


韓国ではごみの減量に取り組むため、カフェ内で飲食する人の持ち帰りプラカップの利用を禁止しました。
すると、注文せずに居座る人が出てきたり、カフェ利用者が減ってきているのだそうです。
確かに韓国はカフェが日本に比べると店舗数が多いように感じていました。
ランチ後にちょこっと店内で楽しんだ後にオフィスへ持ち帰りするなど、皆さん気軽に利用していたんですね。
cafe

いちこは今後韓国のカフェを利用しないかも?

韓国のカフェでは持ち帰りプラカップが必須だと思っているいちこです。
韓国のコーヒーって量が多いんですよね。
おまけに飲むのが遅いいちこはカフェ滞在時に飲みきれないことが多々ありました。

また、カフェ利用の目的はトイレだったりwifiだったりすることも多いので、
コーヒーの量はそんなに沢山いらないんです…
意外といちこみたいな考えの方は多いのではないでしょうか?

美味しいコーヒーを飲みに行く場合はカップでも良いと思っています!

韓国のカフェ店舗数は減少と予測

カフェ利用者数が既に減少しているようですので、おのずと店舗数も減少すると思います。
また、販売数を上げるために量が減っていくのでは?と思います。
景気が良いとは言えない韓国経済はデフレが進行しそうです。

対策として、マイタンブラー持参が挙げられています。
コーヒーは香りが付きやすいです。
持ち歩くタンブラーはコーヒー専用にする必要があります。

台湾のドリンクスタンドのストロー問題しかり、テイクアウト文化とエコの両立は難しい課題です。
いちこはエコを尊重しつつも、おいしい飲み物を飲みたいと思います!

ちなみに、いちこの日頃はマイボトル持参かマイマグカップで飲んでます。
日本ではコーヒーショップへはほとんど行かないですね。

以上、いちこでした~。

外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。