2018年8月のペナン訪問記です。

日頃は夫一人のため、日中に電気を使っていたら管理人室から電話が。
「Visitor?」と聞かれましたので妻だと答えておきました。
夫曰く、電話が掛かってきたことは無いそうです。
不審者もしくは民泊かと怪しまれた様子です。
レジデンスには民泊禁止とよく書かれています。

疲れ果ててましたのでほとんど外出していないので、貴重な外食の機会。

Paper Lobsterです。
20180825_211040
私はPepper Lobsterかと思ってました(^_^;)

こちらの名物は海産物セット。
ワタリガニ、ロブスター、車エビ、アサリ、イカ、ホタテ貝、ムール貝等の海産物とブロッコリーや玉ねぎなどの野菜をお好みの味で蒸し焼きにしてくれるんです。
20180825_211931
私達はCrab Island(だったと思う)ロブスター入りの168RMのメニューをチョイス。
味はMalysian Style CurryのMildをチョイス。
オススメはこちらとGarlic Butterだそうですが、帰国前日なので自粛。
辛さもMediumが普通と言われましたが用心してMildに。

こちらの水槽からピックアップしてくれました。
20180825_211811

セットのフレンチフライ
20180825_212510
花巻のような揚げパンが意外と美味しかったです!

こちらが海産物!
バケツから出てくる様子を動画でどうぞ!
ものすごくたっぷりあります!
20180825_213120

ワタリガニとロブスターが特にとても美味しかったです!
アサリは半分は口が開いてなかったなぁ。
出汁的なポジション?

そこそこ辛いものを食べ慣れてる私でも辛かったです。

女性だけならこのセットで3人で十分かも。
日本人は少食なので4人でもいけるかも。

こちらのお店はアルコールも置いてます。
(マレーシアではアルコールが無いお店もあります)

店内のTVではKPOPのMVがかかってました。
HIGHLIGHTやAOAを見ましたよー。

このお店はペナンでも中心部では無いBayan Baruというエリアにあります。
ジョージタウンより空港に近いエリアです。

人気なのか、近隣に支店もオープンしたようです。

車じゃないと行きづらいところにありますが、ペナンはGrabが一般的ですので、是非行ってみてください!

出来れば大人数で行きたいなぁ♪

66G, Persiaran Mahsuri 2, Bandar Sunway Tunas, 11950 Bayan Baru, Pulau Pinang, 
+60 4-637 0228
営業中:  11時30分~15時00分、18時00分~22時00分

以上、いちこでした〜。