先日、横浜へ用事があり、ついでにご飯を食べてきました〜。
金曜だったこともあり、どこのお店も混んでました。
やっと入れたのが、まるう商店yellowさんです。

横浜駅西口からは少し距離があるけど、行く価値ありです!

三浦半島の漁港から直送のお刺身たち。
P_20180727_185906_vHDR_Auto
なかなかのボリュームです!
ネタも新鮮で美味しかったなぁ。

いちこ、京急線沿線育ちのため、三浦半島はとても身近な存在でした。
子供の頃は美味しいお魚が当たり前だったのですが、隣県に住んでても貴重だったんだろうな、と思います。

メンチカツ
P_20180727_191523_vHDR_Auto
ワサビ醤油で食べると美味しいんですね!

豚の竜田揚げ?(かな?)
P_20180727_191525_vHDR_Auto

びっくりしたのがこちらの骨せんべい。
P_20180727_200558_vHDR_Auto
お刺身に捌いたあとの骨を揚げてメニューにしちゃうなんて!
これで380円。
カルシウムを沢山取れました!

お店で作られたポテトチップス。
P_20180727_201107_vHDR_Auto
スライサー使ってるのかな?
とても薄いからパリッとしていました。

飲み物で美味しかったのが、青みかんサワー 
P_20180727_185908_vHDR_Auto
かなり酸味が強くていちこ好み。
こってりとした揚げ物にも良く合うし、猛暑にはぴったりでした!

とても人気のお店のようでよく入れたなぁと思いました。
実際に断られてたグループもありましたしね。

横浜も良いお店がたくさんありますね。
また行ってみたいと思います!

○う商店Yellow
〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1丁目8−3
uretano.co.jp
045-548-8883

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。