2018年7月の上海出張記ですー。

上海で色々と美味しいお料理を頂きましたが、食べたかったのが火鍋でした!

宿泊先近く(中山公園駅近く)で頂いたら、とっても美味しかったです!!!

トマトベースと唐辛子&花椒ベース。
2018-07-22-19-33-29
これで一番辛く無い微々辣なんです。
めっちゃ辛かった!!

漢方食材が沢山入ってるから翌日はお肌がぷりぷりでした。

お店はこちら。
2018-07-22-21-49-19

店内はキレイでしたよー。
20180722_192721

ラムスライス。
2018-07-22-19-36-39

豚肉と野菜たち。
2018-07-22-19-33-59

椎茸の飾りに枸杞がついてた!
可愛い♪
2018-07-22-19-38-13

もはや芸術的なジャガイモスライス。
2018-07-22-19-38-09

翻訳アプリで会話しながらオーダーしました。
店員さんはとても親切でしたよー。

辛いからビールが進んだけど、お会計は二人分で205元(約3500円)!

上海では安くは無い部類だと思うけど、東京と比べたら安いし、美味しい!!

チャレンジしてみてよかったなぁと思った火鍋でした〜。

以上、いちこでした〜。