2018年4月の韓国旅行記です~。
今回は宿泊先のご紹介をします!

最近のいちこは定宿がなく、毎回別のところに泊まっています。
選択のポイントは、
・金浦空港利用だったら空港鉄道に近い
・ソウルのシングルだったら一泊6000円以内
・個室にバストイレ付
・できればテレビも欲しい
・予約サイトの口コミ重視

という感じでしょうか?

今回もBooking.comで予約しました。Booking.comはかなり直前までキャンセル料無料のため、使い勝手が良いです。
何回か予約を重ねると、Genius会員になれます。
会員特典として割引価格で予約ができます。

今回は梨大駅から徒歩10分ほどのHアベニューホテルイデシンチョンに宿泊しました。

Hアベニューホテルは東大門や駅三にもあるようです。

地下鉄2号線梨大駅6番出口から大通りを下って10分ほど!
6番出口はエレベーターがありますよ!
(エレベーター付きが最寄出口なのはとっても嬉しい!)
※梨大駅へ向かう際は緩やかな上り坂となります。

梨大は洋服屋さんやおしゃれなカフェが多くて便利。
お隣の新村駅はグランドマートがあり、飲食店も安くておいしいところが沢山。

お部屋の中はこんな感じ。

P_20180404_232141_vHDR_Auto

お部屋はとってもきれい!
左奥のベッドサイドにはスマホの端子別の充電ケーブルがセットされていました!

ガウンもある~。
P_20180404_232239_vHDR_Auto
こちら、洗濯物を干しやすい構造のハンガーラックになってました!

スリッパもありました!
P_20180404_232156_vHDR_Auto

シャワーブースもとってもきれい♪

P_20180404_232134_vHDR_Auto
セットされていたアメニティもよかったです!
シャンプーとトリートメントのおかげで髪がサラサラになりました。

遮光カーテンもばっちり日差しを除けてくれました。
(目覚ましをかけないと寝過ごすくらいかも)

朝食は1階で頂きます。
シリアル、パン、牛乳、バナナなど。

2018-04-05-08-34-54


一般的なメニューではありますが、若干物足りないかも。
(あるだけマシという気がしますが)

と、至れり尽くせりなホテルでした。
価格は3泊で約15000円。
お値段の割には立地も設備もよいと思います。
またリピートしたいと思います!

強いてデメリットを言えば…
ここ、実はモーテル?かも。
ロビーの照明が青白く、なんだかムーディーなんです。
チェックイン時にアメニティをくれますが、モーテル特有のアレも入っていまして…

私はホテルだと思って予約したので、そこだけちょっと残念でした。

とはいえ、梨大で便利できれいな個室に1泊5000円で泊まれるのは大変お得です!

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪


ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!



========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ


LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。