久しぶりのいちこの結婚関連ネタです。
3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s

いちこ達の結婚式のモットーは「あまりお金をかけない」でした。
自分達で準備できるところは準備して費用を節約したかったんです。
(ちなみに、来賓に影響するお料理とドリンクは一般的な披露宴よりも豪華だったと自負しています)

そこで、自分達で準備するためにいちこが利用したのは「ネット」でした。
いちこの場合、Amazonと楽天、メルカリを使い分けて用意しました。
今回は最近上場して話題になってるメルカリ編のご紹介です。

アクセサリーなど装身具やウェルカムスペースに飾るものをメルカリで購入させて頂きました。

・パールのネックレスとピアス
Screenshot_20180626-054841_1


ハンドメイド作品を購入しました。
少しシンプル過ぎたデザインだったかな~と心配しました。
ドレスの上がかなり派手だったので、シンプルな程度でちょうど良かったかも。
浅草橋辺りでも購入できますが、メルカリの方が安かったです。

・マカロンタワー
Screenshot_20180626-054933_1

いちこ達は結婚指輪がティファニーだったので、ティファニーブルーのものをオーダー。
オーダーしてから手元に届くまで3週間程度かかりました。
直前だと対応してもらえないと思うので、余裕を持った注文がいいですよ。
17センチだと少し小さく感じたかな?
値段とクオリティには大変満足しました。

マカロンタワーは素人の方が作られたものも出品されています。
大変申し訳ないのですが、やはりアラが目立つケースが散見されます。
メルカリのキーワード検索で色々と見比べられますよ。
やはり作り慣れていらっしゃるセミプロの方に注文した方がよさそうです。

・和装の髪飾り
Screenshot_20180626-054855_1

こちらもハンドメイド作家のものを購入しました。
白無垢で柄に赤が入っていましたので、赤がアクセントになるものを購入しました。
事前にご相談させて頂き、ピンポンマムを白⇒赤に変更して頂きました。
値段とクオリティには満足でした!

実は数が足りず、若干寂しい印象とヘアメイクリハの時に言われまして…
慌てて浅草橋のマスヤへ造花を買いに行きました。
茎をペンチで切って、キリで穴をあけて、Uピンを通した簡易タイプでしたけど。
問題ありませんでした。
メルカリで購入したモノの中では一番自分でも準備できるかも。
あくまで相対的な意見なので、購入がベターです。

・ボールブーケ
Screenshot_20180626-054916_1

最近和装の時に持つボール状のブーケ。
これ、合った方が良いですよ~。
特に白無垢の方は手に持っていると写真映えがします。
扇子を持っても何となく手元が寂しい感じがします。

発泡スチロールのボールにグル―ガンで造花を留めていくものなので、手作りできそうに思いますが。
メルカリにも手作りが多数出品されていますが、完全に丸状じゃないものも多いんです。
造花の大きさによって留め方を変えていく必要があるようで素人には難しそうです。

いちこは楽天で購入された品を購入しました。
手作り品に比べると値段は少し高かったです。
白と赤が基調のデザインが白無垢向きだと思ったので、価格交渉はせずに購入しました。

ボールブーケは出品数が多くないです。
欲しいものを見つけたら値段交渉はそこそこにして購入される方が良いと思います。
若い花嫁さんが出品されているからか、造花がギャル風なものもあるんですよね。

和装の髪飾りとボールブーケは花びらが小さめのピンポンマム系がメインの方が上品で良いと思います。

お値段的にお得と感じた順は
和装の髪飾り>>ボールブーケ>マカロンタワー>>パールのネックレス&ピアス
です。

ぜひ色々と探して購入してみて下さい!

以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。