今週末は自宅おこもりDays。
クッキング
久しぶりにに買い出し!

タケノコ買ってきて、下処理して、タケノコご飯♡
2018-04-15-09-53-56
今回はうまく出来ました〜。
いちこアレンジは炊き始めに具材を入れずに半分くらい炊飯してから足します。
そうするとタケノコがシャキシャキして美味しかった!

地元のタケノコ!!!
朝採れのタケノコが沢山!!!!!
18-04-15-12-18-37-264_deco
我が家は600円でずっしりしたサイズを購入しました〜。
柔らかくて美味しかったなー。

アジ、イワシ、イカのお刺身!
2018-04-14-19-31-10
えごまの葉っぱも買えたし。
美味しかったなーー。

2018-04-15-09-53-40
アラとキムチの発酵進んだのでアラ汁。
鯵と鰯の競合。
スッキリとした味わいでした♪

いちこ宅はちょっと足を伸ばすと美味しくて安くて新鮮な食材に沢山出会えるので、週末を中心に味わってます!!!

タケノコはあと1回は買えるかな??
楽しみ!

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。