本日、ご紹介するニュースはこちら。 春先は霞みがちな韓国。
韓国語ではミセモンジと呼ばれるPM2.5が日本よりもひどいんですよね。

どれくらい酷いかというと…
全く見えない!
飛行機も欠航したそうですね。

中国から流れてきた大気汚染物質もあるのですが、どちらかというと国内で生成されちゃってるのが現状。

公務員の自動車利用を規制したり、地下鉄利用を奨励して対策を取ってます。
ですが、ほとんど効果が無いようです。

自動車の排ガス規制と工場の排煙規制を強化しないと成果は出ないように思います。

ソウルではこんな風に洗濯物を干せないそうです。

洗濯干し

いちこ、渡韓の予定があります。
体調管理に気をつけて、大人しく過ごしたいと思います!

以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。