先日、いちこがご紹介したピーチとバニラの統合報道。
ANAは「決定した事実はない」とコメントしていましたが、一週間も経たずに正式発表となりました。
取締役会等の承認を待っていたのかな?
正式発表前に報道されてちょっとカッコ悪かったですね。

存続会社はピーチのようです。
2020年3月を目処に統合予定とは東京五輪を視野に入れているんでしょうね。
確かにオリンピック景気を逃すと統合タイミングは大幅に後ろにずれると思います。
(むしろ統合できないかもね)

この記事が一番わかりやすいかも。

やはり外資系LCCとの競合が背景にあるんですね。
外資系は国内線にも就航していますもんね。


航空会社の経営統合って他の業種よりも大変なように思います。
予約管理システムや機材や人員の共有はなかなか大変だろうなと社員の皆さんに同情しちゃいます。

個人的には3月は繁忙期ですので、前年10月辺りの方が統合に向いているように思うんですけどね。

これからバニラのサービスが少しずつピーチ寄りになっていくと思われます。
バニラの親切なサービスを残してほしいな、といちこは思います。

これからどうなっていくのか、楽しみですね!
以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。