2017年2月の釜山旅行記です。
2日目の夕方、訪釜していたお友達と待ち合わせ。
海雲台へふぐを食べに行きました~。

お店の名前はクムスポックッ。

P_20180211_173514_vHDR_Auto
大きくて綺麗な店舗です。
この時点で17時半ぐらいだったのですが、すでにお店は混雑していました~。

このお店がある辺りはふぐ通りとなっており、何店舗かあるようです。
ここが一番大きくて有名みたいです。

銀フグスープ。
P_20180211_175807_vHDR_Auto
こちらは、大きなお鍋で出すのではなく、一人前でサーブするようです。
とっても肉厚で美味しい河豚でした!

韓国の河豚スープはセリとニンニク、もやしが入ります。
こちらの店舗は、ニンニクが入っていないのか、ほとんど感じられませんでした。
日本人向けのあっさり味です。

皮の和え物
P_20180211_175302_vHDR_Auto
結構辛かったのですが、ピリ辛で美味しかったです!

天ぷら(ティギム)
P_20180211_175820_vHDR_Auto
めちゃめちゃふわふわで美味しかったです!
天ぷらとあったけど、から揚げですね。

P_20180211_175420_vHDR_Auto
パンチャンも美味しかったなぁ。
全体的にやさしい味付けで日本人好みです。

ふぐは日本で食べると高いのですが、韓国だとリーズナブル。
いちこは韓国で河豚を食べるのが好きなのですが、これからは釜山で食べようと思いました!

こちら、韓方が溶け込んだ母酒(モジュ)がありました。
P_20180211_175406_vHDR_Auto
シナモンの味が感じられます。

色々と入ってたんですねー。
P_20180211_190513_vHDR_Auto

P_20180211_190516_vHDR_Auto
こちらのお店、日本人向けな気がします。
日本語メニューも揃ってます。
海雲台駅から歩いていけますので是非どうぞ!

お店の紹介記事はこちら⇒

余談。
生ビールで乾杯してる女性グループは日本人とすぐに分かりました。
このお店は二日酔い対策なフグスープが売りなこともあり、アルコールをオーダーする人はほとんどいません。

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。