昨日は、韓紙工芸のワークショップへ行ってきました!
人感センサーライト作りです!

P_20180218_131707_vHDR_Auto
お友達が参加されているのを見て、やってみたかったんです!
しかも、実際に欲しいと思っていました♪

私は物欲があまりない上に物を増やしたくない傾向が強いです。
ですが、人感センサーライトは実用的なので、欲しいと思っていたんです~。

初めてのくせに無謀にも難しい絵柄をチョイス!

P_20180218_104602_vHDR_Auto
韓紙は韓国の伝統的な紙。
カラフルなのが特徴です。

濃淡のコントラストや白を活かして、韓紙を切っていきます! 

初めてなので、若干戸惑いまして、もたつきましたが…
後半からは調子が出てきて、どんどん進めることができました!

こちらがいちこの完成品です。
18-02-19-12-51-59-903_deco

丸はオレンジとか黄色とかでも良かったかな?
とってもお気に入りです。
自宅で無駄に点灯させて楽しんでます!

先生、ありがとうございました~。

ご興味がある方は先生のブログ「もん吉は"興味津々"」をご覧ください!
ブログ記事はこちら⇒

このワークショップはなんと美味しい韓国料理付きでした!

P_20180218_122427_vHDR_Auto

パンチャン、美味しかったな~。
済州名物の海藻、ホンダワラ(日本の呼称)が特に美味しかったです! 
P_20180218_122450_vHDR_Auto

干しシイタケの戻し方も教えて頂いたので、早速やってみようと思います!

料理研究家さんによるキムチチゲ!
 P_20180218_122456_vHDR_Auto
深い味わいでしたね~。
おそらく、日本で購入できる材料もあるんだと思いますが。
どうして本場の味が出せるんでしょうか?

講師の方、ご参加者と楽しいトークを楽しませて頂きました!

また韓紙工芸をやりたいなぁと思ってます!
時間を捻出しないとね…

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。