「いちこ見聞録。」のブログ記事が執筆が滞っています。
プライベートと仕事の両立がなかなか難しい部分があり、まだペースが掴めていないんですよね。
ですが、まずはせっせと書いてみることにします!

いちこは免疫力が低く、風邪をひきやすい体質でした。
冷え性、アレルギー性鼻炎など、思い当たる症状が沢山あります。
今回は、免疫力向上アイテムをご紹介します!

それはこちら!ニュージーランド産のマヌカハニーです。
マヌカハニーはマヌカの樹から採れた蜂蜜のことなんです。


ニュージーランドにのみ自生するマヌカの木。
その木から採取されるマヌカハニーは、先住民のマオリ族に薬としても愛用されてきたハチミツです。ほかのハチミツには無い独特の香りとコク、そして群を抜いて多い抗菌物質MGO(食物メチルグリオキサール) が魅力です。「MGO30+」には、1kg中に30mg以上のMGOが含まれています。マヌカハニーにスペシャリティーハニー「レワレワハニー」をブレンドした逸品です。
<MGO30+マヌカハニーブレンドに期待される効能・効果>
◎健康への効用:消化器系ケア、怪我のケア、冬季の健康維持、口内のケア、健康全般
Amazon 商品サイトより引用

いちこはこちらの商品をシンガポールで購入しました。
距離が関係するのか、日本で購入するより少々安かったです。

毎朝、自家製ヨーグルトとともに食べてみました。
すると、あんなに風邪をひきやすかったいちこが極寒の今シーズンにまだ鼻・喉の風邪をひいていないんです!
(注:ウィルス性胃腸炎にはかかりました)
夫はアトピー的な皮膚疾患があったのですが、キレイに治りました。
(本人は寝不足とストレスが原因と言っていましたが、たぶん違う)

もちろんMGO値が高い方が効果があります。
ですが、たとえ低くても毎日食べていれば十分効果があるようです。

1年で一番寒い今の時期は、インフルエンザや風邪がとても流行っています。
カゼ
ぜひマヌカハニーで体調管理をしてくださいね!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。