いちこの2017年ふるさと納税返礼品のご紹介の続きです~。


いちこは海老カニが大好き!
海老は夫が牡丹海老と甘エ海老オーダーしてくれました(⇒)ので、
いちこはカニをオーダーすることにしました。

いちこがオーダーしたのはこちら。タラバ蟹とズワイ蟹のセットです。
P_20180118_215222_vHDR_Auto

高知県でなぜカニなんでしょうね?
そもそも奈半利町ってどこ?

高知県東部にあり、室戸岬がある室戸市のお隣。漁業が盛んであり、特産品はきんめといちじく。
Wikipediaを参照し、いちこが編集

特に蟹が獲れるわけではなさそうです。
12月初旬にオーダーし、1月中旬に到着しました。

クール便って、荷物受取が3日間なんですよね。
週の真ん中に送ってきて、受け取りにちょっと苦労しました。
(ヤマトさん、ありがとう!)

早速、ボイルしたズワイガニを頂くことにしました。
このズワイガニはバルタイ種というそうです。

全世界でわずか2%しか水揚げされない大ずわいのなかでも最も商品価値の高い脚肉のみを贅沢にむき身にしました♪バルダイ種と呼ばれる高級種のズワイガニは一般にはなかなか手に入らない希少品♪ 旨み・甘みが別格のズワイガニバルダイをご賞味ください。
楽天の商品ページより
アラスカ産だそうです。

冬場なので、朝に冷凍庫から取り出し、涼しい台所で自然解凍♪
夜には食べられる状態でした。

いちこは夫より一足先に帰宅し、早速食べてみたところ…
肉厚で美味しい!!
味が濃厚!

当日の夫とのLINRのやり取りです。

これから帰ります。カニ、取っておいて!

美味しいから全部食べちゃうかも?!

急いで帰る!



というやり取りがありました。
長時間残業の傾向がある夫ですが、カニで釣って早期帰宅を実現させました(苦笑)
朝、カニを冷凍庫から出すのを見ていたんです。

あ、ちゃんととっておきましたよ。

これは、お買い得な返礼品でしたね~。
美味しかったです。

翌朝はカニの殻を茹でて出汁をとってパスタに使用。
P_20180120_082552_vHDR_Auto
これも美味しかった!

タラバ蟹を食べるのもとっても楽しみです!
これからもふるさと納税返礼品のご紹介が続きます!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。