ここ3年ほどいちこはこちらの機種で本ブログを書いていました。

ネットブックだからなのですが、容量が小さくて動作がものすごく重いんです。
めちゃくちゃ不便だったのが、Wifiを拾えないこと!

色々と設定を直してみたりしました。
でも、全然改善せず…
自宅でPC作業ができなくなり…

※夫はデスクトップPCを持っています。
 動作はあまり早くないです。
 また、キーボードが汚いので、あまり使いたくはなく…

このままでは「いちこ見聞録。」が死んでしまう!
と年末に思い立ち、新年早々に買い替えることにしました!
(こういうところに決断はとても早い方です)
スリランカ&バンコク旅行で散財しましたけどね。。。

いちこはずっとノートPC派です。
最近はネットが使えればいいやとネットブック派でした。
ですが、最近はパワーポイントを使う必要が出てきまして…
そうするとOFFICEがインストールされていると便利です。
(自分で購入すると高い)

予算を少し上げて一般的なノートPCタイプにすることにしました。

いつもならアマゾンでポチリなのですが、今回は商品券を使いたかったので、家電量販店へ。
ビッ○カメラへ行ってみたところ…高い!!!
なんであんなに高いんでしょうか?

今度はヤマダ電機を覗いてみます。
同じ型番のものがなんと1.7万円も安かったのです。

で、今回はこちらにしました~。

OFFICE搭載なしとありのバージョンが売られているようです。



レノボって中国のメーカーだから、余計なソフトが入ってなくていいですね!
そして、wifiを拾うのが早い!
(当たり前?!)

とても軽くて持ち運びしやすいので、外での作業も出来ますね。

これからどんどん愛用して行きたいと思います!!!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。