本日ご紹介するニュースはこちら。 日本人の海外旅行離れが言われております。
特に若者が顕著だとか。

旅行代理店の経営不振も言われております。
今年はてるみくらぶが経営破綻しましたね。

いちこは若者ではないから(笑)だと思いますが、海外旅行が好きです。
なんでみんな行かないのかな?と思うこと多いんですよね。
(国内旅行も好きで頻度は高いですよ)

よっぽど治安が悪い国とか個人では絶対行けないところとか移動に難ありとかの制約が無ければ個人旅行の方がいいと思うんですよね。

海外個人旅行のメリットとコツをご紹介します

オリジナルプランで安上がり

パッケージツアーって一見安く見えますよね。
いちこは安いとは思わないことが多いです。
旅行会社のマージン向けにお土産物屋さんによったり、遠いホテルで観光に時間が取られたりします。

いちこはそこまで休みを取れる訳ではないので、時間も換算した方がよいと考えるタイプです。

自分の思い通りのスケジュールで航空券やホテルを抑えられる個人旅行がベストだと思ってます。

比較サイトを駆使する


今のご時世、予約はインターネット上が基本かと思います。
幾つかのサイトをめぐるのはとても大変です。
いちこは本記事の下にあるスカイスキャナーで航空券を、トリップアドバイザーで宿泊先を比較し、選んでます。

飛行機と宿泊施設の予約までは日本語で問題ありません。
その先にある現地のアクティビティは拘ろうとすると現地の言葉や英語が必要になってきます。
ま、最近は翻訳サイトやアプリもあるのでなんとかなることが多いです!

ぜひ、個人旅行を自力手配してみてください!

以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。