本日ご紹介するニュースはこちら。
日本ワインの消費量が増えているんだそうです。
確かに、最近の日本ワインは美味しくなりましたからね~。
ですが、農地の拡大に限界があるので、生産量は頭打ちなんだそう。
また「国産ワイン」の影響で安かろう、不味かろうのイメージが強く、「日本ワイン」の名称が広まっていないのが課題なんだそうです。


いちこも昨日の家族来訪の時はこちらのワインをお出ししました。
すっきりとした味わいで和食によく合いました。

そう、ワインは産地と食事を合わせるのが定番。
日本ワインは和食との相性が抜群なんですよ。


ホームパーティーはどこかしらに和の要素がありますからね~。

ワインエキスパートいちこのおすすめのスーパーはヤオコーさん。


いちこが利用する店舗は決して安くはないんですが、ワインの品ぞろえはピカイチ。
毎月ワインの日とチーズの日があるようです。
(知らなかった)
今度はもっとお買得に購入したいと思います!

もっと美味しい日本ワインを飲みたいと思います!
以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。