もう2週間前のことなんですが、ハンバンスタイル協会主催のおうち韓方講座へ行って来ました!

岩本明永先生は大阪からお越しくださいました!

おばあちゃんの知恵的な韓方を生活に活かしていく方法の基礎編を学びました〜。
[画像:a672929a-s.jpg]
最近のいちこは野菜を食べる量が増えて肌が整ってきました。
体調に合わせてお茶や食材を選んでいきたいと思います!

当日は19名の参加者がお見えになり、盛況な会となりました!

おみやげで頂いたナツメチップスがとても美味しいんです!
韓国のマートで売ってるかな??

講座のあとは会場のアレンモクさんでスペシャルランチ!

[画像:a36729ae-s.jpg]

野菜たっぷりなパンチャンと。
[画像:18579fff-s.jpg]

キムチも美味しかったなー。
[画像:a8102649-s.jpg]

海鮮チヂミ! 
[画像:ca091bb8-s.jpg]

青唐辛子が入った激辛チヂミ!
[画像:91544c90-s.jpg]

ホンオムチム
[画像:542ae85e-s.jpg]
ホンオはエイを発酵させたもの。
韓国人でも嫌いな人が沢山います!
ちなみにいちこはなかなか好きです〜。

こちらは日本人向けにマイルドな味でしたー。
りんごと一緒に食べると食べやすいかも。

サムゲタン
[画像:4556fbb3-s.jpg]
ほろほろに煮込まれていて美味しかったなー。

韓方をしっかり勉強して、美味しい韓国料理を味わうことが出来た講座でした。

ハンバンスタイル協会の東京支部では2ヶ月に一度のペースで講座を実施しています。
次回は11月に予定をしてます!
「いちこ見聞録」でも告知しますので、ぜひご参加下さい!!




















アレンモクさんはJRだけではなくて銀座線や大江戸線も便利ですよ~!



以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。