先週、上野にあるアレンモクさんへ行きました!
仲間内では有名なお店なんですが、いちこは行くのが初めてでした!

頂いたメニューのご紹介です~!

海鮮チヂミ
[画像:3e51c35d-s.jpg]
卵が多くてふわふわのタイプ。
繋ぎが少なくて美味しかったです!!


牛のアキレス腱
[画像:0f1ac2ca-s.jpg]
トロっトロっで美味しい~!
コラーゲン満載ですね!
あっさりとした塩味でタレにつけて頂きました。


ホンオの和え物
[画像:d1df58f4-s.jpg]
エイを発酵させ、アンモニア臭を感じるホンオ。
韓国人も敬遠する珍味ですが、いちこは大好き♪
ヤンニョム和えで美味しく頂きました~。

豚足
[画像:fa53b9d5-s.jpg]
コラーゲン祭りなこの日。
プリプリな豚足をモリモリと頂きました~。

アレンモクさんへ行った理由の一つは9月2日のイベントの打合せをかねて。
頂いたお料理のどれかが出る予定です!!

「おうち韓方から見る養生・食冶」イベントは募集中です♪
詳細は↑のリンクをご覧くださいね~。

いちこ宅から上野はちょっと遠いのですが、アレンモクさんへはまた行きたいな~。

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。